【栃木グルメ】中華料理 四龍(那須塩原市) 人気の老舗町中華で麻婆豆腐定食ライス大盛り | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

那須塩原市の国際福祉大学病院から直ぐ近くの町中華。コロナ禍から営業時間が昼間のみとなってしまいハードル高くなってしまいました。以前からあるメニューで、レギュラーメニューから外れたものも出来るそうです。ここのカレーラーメンが大好きで、私が食べてきたカレーラーメンの中では一番好きなんですよ。本日のおすすめメニューも魅力の一つです。ここはね~。定食のメニューが結構ニンニク効いているんですよね~。それと普通の醤油ラーメンが、昔ながらの町中華の味で大好きなんです。先日同町の美代志食堂に寄った時に、常連さんで会社経営者の方からお声をかけられました。聞けばここのご主人と那須町の中国四川料理 鈴の先代とは修業時代の某ホテルで同僚だったそうです。それではどうぞ(^_-)-☆動画はこちらです。

 

★過去記事★

 

フォローよろしくですm(_ _)y

YouTubeはこちらです。

TikTokはこちらです

X(旧twitter)はこちらです。

Facebookはこちらです。

Instagramはこちらです。

 

麻婆豆腐定食ハーフ麺付き1000円&ライス大盛り+100円

麻婆ラーメンは食べたことあるのですが、定食は初めてでした。山椒が軽くかかっておりますが、特に痺れや辛さは控えめです。ラーメンはメンマとワカメとネギがデフォ。

+100円の大盛りは大きめの丼で盛りもいいですね~。漢でしたら大盛りでしょ<(`^´)>

当然ながら激熱要注意wwいや素直にメチャ旨い\(^o^)/最後はドボン決めました( ˘ω˘ )y

非常にあっさりながら町中華の典型的な昔ながらの醤油味でメチャ旨い\(^o^)/

普通盛りでもよかったですね~♪

去年から価格変動はありませんね。

今週の定食も去年でと同じでした。また女将さんにレバニラとか回鍋肉とか出来るかと尋ねたら、常に2~3人前は用意出来るとのことでした。いや~迷いますね~(^^ゞ

建物は古いですが、店内はいつも掃除が行き届き好感持てます。

カウンターとテーブル席。以前は喫煙店でしたが、外に灰皿を置くようになりましたね。

小上がりもあります。

ご馳走様でた。また伺います。動画はこちらです。

 

中国料理 四龍(スーロン)
栃木県那須塩原市井口548-44
電話:0287-37-4619
営業時間:11:30~14:00Lo13:45
定休日:水曜日

 

麺活/63杯目

 

製作/鷹

 

メニュー

麺類

①ラーメン650円②みそラーメン800円③ネギラーメン800円④もやしラーメン800円⑤麻婆ラーメン850円⑥四龍ラーメン塩味850円⑦ネギみそラーメン850円⑧担々麺850円⑨五目ラーメンあんかけ850円⑩チャーシューメン900円⑪五目焼きそば※あんかけ850円⑫五目揚げ焼きそば※あんかけ850円

ご飯もの

①五目チャーハン700円②麻婆茄子中華丼850円③麻婆豆腐中華丼850円④五目中華丼850円⑤ライス200円

春巻き2本360円。焼き餃子380円。

今週の定食※ハーフ麺200円

唐揚げ800円。肉ニラ800円。麻婆豆腐800円