【栃木グルメ】中華食堂 華昌(矢板市) 老舗町中華で広東麺&半チャーハン&餃子を食べてみた | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

矢板市内にある老舗の町中華。約1年ぶりの訪問で4回目である。ほんとはもっと伺いたいのですが、昼間だけの営業が実に惜しいです。相変わらずご主人が調理全般を黙々とこなして、女将さんはホールを担当しております。2人ともメチャ好い人ですよ♪私の勘違いだったのですが、定食物ないと思っていたら野菜炒めと餃子の定食がありましたね。それもいずれ食べてみます♪

創業は移転前から数えると47~8年だそうです。詳しくは語りませんが、ここのラーメンは昭和35年から40年頃の作り方だそうだ。残念ながら後継ぎはおりませんが、末長く続けて欲しいです。それではどうぞ(^_-)-☆動画はこちらです。

 

★過去記事★

 

フォローよろしくですm(_ _)y

YouTubeはこちらです。

TikTokはこちらです

X(旧twitter)はこちらです。

Facebookはこちらです。

Instagramはこちらです。

 

 

広東麺750円(税込)。濃いめの餡が特徴で白菜を中心に人参・椎茸・メンマ・豚肉等がデフォ。

半チャーハン380円(税込)。単品で頼むと400円ですがセットの場合20円得するみたいだ。やはりネギは入っていなく刻みチャーシューと玉子です。

焼き餃子3ヶ270円(税込)。焼き加減はデフォです。

12時半には餃子が売り切れております。チャーハンの注文率も非常に高いです。

出汁のベースは鶏ガラ・豚ガラ。非常にあっさりながら昔ながらの味でメチャ旨い\(^o^)/

切り刃20番くらいのエッヂのないクルクル麺。スープの粘土が強いのですが相性抜群ですよ(^_-)-☆

焼き加減はデフォです。

肉と野菜のバランスが絶妙ですねっ!メチャ旨い\(^o^)/

断面ファンの皆さんお待たせ致しました。ネギがないチャーハンも珍しいですね。

いや食ったもぐもぐ

 

 

 

 

 

 

店内はテーブル席と小上がりです。必ず相席になると思っていて下さい。

この看板が目印です。

ご馳走様でした。また伺います。動画はこちらです。

 

中華食堂 華昌

栃木県矢板市富田526

電話:0287-44-2353

営業時間:11:15~14:00

定休日:月曜・木曜・日曜

 

2024年/麺活/92杯目

 

製作/鷹

 

協力/番人さん

 

メニュー

[麺類]

ラーメン550円。ワンタン550円。ワンタンメン700円。タンメン(野菜たっぷり塩味) 650円。もやしラーメン(もやしの具があんかけ) 650円。特製ラーメン(胡麻味の正油ラーメン) 650円。メンマラーメン700円。ぴりからめん(少し辛めの正油ラーメン) 700円。野菜ラーメン(野菜たっぷり正油ラーメン) 700円。みそラーメン(野菜たっぷりみそ味) 700円。チャンポンメン700円。広東麺750円。チャーシューメン800円。五目ラーメン800円。スタミナラーメン(レバー入りの正油ラーメン) 800円。半チャンラーメン(少なめのチャーハンとラーメン) 900円。みそつけ麺(野菜たっぷりの熱いみそのスープに冷たい麺で) 750円。

※大盛は150円増しです。

[一品料理]

焼き餃子(3個) 270円。焼き餃子(5個) 450円。水餃子(5個) 450円。みそスープ餃子(5個) 450円。肉野菜炒め600円。ニラレバー炒め600円。

※大盛は150円増しです。

[御飯類]

ミニセット(餃子3個・肉野菜炒め・ライス・スープ)(1人前) 800円。Aセット(餃子8個・大盛肉野菜炒め・ライス2つ・スープ2つ)(2人前) 1500円。

ライス250円。小ライス150円。チャーハン650円。半チャン(少なめのチャーハン) 400円。中華丼750円。