【栃木グルメ】中華 鴻蘭(那須烏山市) 取材拒否の町中華でタンメン&餃子&半ライス | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

那須烏山市内にある老舗の町中華。私と同世代のご夫婦で営まれております。以前から行こう行こうとしておりましたが、急用等が入ってしまいどうしても行けずじまい・・・。今回は連食の2軒目で無理やり行った感でしたw伺ったのはピークを過ぎた13時過ぎだったかな~・・・。先客3組後客2組。地元に愛されるお店で、なんと取材拒否店なんですってびっくりマスコミやなんと私の高校の後輩の人気芸人の取材も拒否滝汗いや彼らくらいは受け入れてもいいのに・・・よく3年前OKしてくれたなww「撮影断ってないの鷹さんだけだよ・・・」とマスター。いやマスターも女将さんもメチャ気が合いまして(^^ゞここで飲みたいけど・・・近くにホテルあるのかしらキョロキョロそれではどうぞ(^_-)-☆動画はこちらです。

 

フォローよろしくですm(_ _)y

YouTubeはこちらです。

TikTokはこちらです

X(旧twitter)はこちらです。

Facebookはこちらです。

Instagramはこちらです。

 

タンメン580円&餃子400円&半ライス200円。漬物が付いてきます。

キャベツ・もやし・人参・豚肉がデフォ。

いや野菜多いっすねwwこれ2軒目なんです(^^ゞいや参りましたw

出汁のベースは鶏ガラ・豚骨。あっさりながらコクは十分。私的にはこれでも塩気強めなんですよ。いや~メチャ旨い\(^o^)/

中太の所謂極普通の中華麺はスープとの相性もよくメチャ旨い\(^o^)/

キャベツが主張しております♪私好みのクタシャキですね~♪豚肉もいい仕事しておりますよ(^_-)-☆

よ~く焼いてねオーダー。忙しい時は分かりませんけどw

ピンボケすみません"(-""-)"やや小ぶりから普通の大きさですが、こう見えて餡はパンパンです♪

ピンボケすみません(*´Д`)y肉と野菜のバランスが絶妙ですねっ!いや~ビール(*´Д`)yyテイクアウトでも人気です♪

・・・食い過ぎたww次回は定食を食べるつもりです♪

創業以来変わらぬ価格だそうだ( ゚Д゚)y

店内はカウンター・テーブル席・小上がりがあります。

卓上にはBP・一味唐辛子・ラー油・醤油・お酢。割り箸標準装備。

先の踏切からの道路・・・。なんか事故が多そうな気がしてならない私ですw看板が新しくなっているな~

ご馳走様でした。また伺います。動画はこちらです。

 

鴻蘭

栃木県那須烏山市鴻野山319-15

電話:0287-88-7069

営業時間:11:00~14:00/17:00~21:00

定休日:月曜日

 

麺活/76杯目

 

製作/鷹

 

メニュー

麺類の部

ラーメン480円。ワンタン480円。タンメン580円。モヤシソバ580円。ワンタンメン580円。豚骨ラーメン580円。ワカメラーメン580円。メンマラーメン580円。コーンラーメン580円。鴻蘭メン630円。味噌ラーメン630円。ネギ味噌ラーメン730円。ネギラーメン630円。ニラソバ630円。五目ソバ680円。ウマニソバ680円。チャーシューメン730円。チャーシューワンタンメン780円。ソースヤキソバ630円。冷やし中華※夏季のみ780円。ざる中華※夏季のみ500円。※大盛り100円増し。

御飯の部

玉子丼630円。親子丼680円。カツ丼730円。中華丼680円。カレーライス630円。チャーハン630円。カルビ丼※半ラーメン付き800円。ライス250円・大盛り300円・小盛り200円。

料理の部

餃子400円。野菜炒め530円。もやし炒め530円。レバニラ炒め630円。肉野菜炒め630円。玉子肉炒め630円。麻婆豆腐630円。キャベツと肉の味噌炒め630円。

スープの部

野菜スープ380円。玉子スープ380円。ワカメスープ380円。

定食の部

焼肉定食780円。生姜焼き定食780円。