【栃木グルメ】すゞや(大田原市) 暑い日に鬼熱なカレー蕎麦中盛り750gを食べてみた | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

大田原市内の県内でも屈指の人気蕎麦屋すゞや食堂に約1年ぶりに行ってきました。ほんとは隔月に一度伺うつもりだったのですが・・・今年2回目の訪問。月日が経つのが早いです。テーブルの上に番号札があります。小上がりはアルファベットです。席の番号とメニューを言って下さいね。とにかく私が知る過ぎりでは県内ではトップレベルの人気店であることは間違いありません。私が16歳の頃からお世話になっている店で、店主は中学・高校の後輩となります。それではどうぞ(^_-)-☆動画はこちらです。

 

①けんちん汁つけ麺そば大盛り

 

★過去記事★

 

フォローよろしくですm(_ _)y

YouTubeはこちらです。

TikTokはこちらです

X(旧twitter)はこちらです。

Facebookはこちらです。

Instagramはこちらです。

 

カレー蕎麦中盛り1300円(税込)。なんと追い汁まで付いてきました。鶏肉・玉ねぎ・ほうれん草・ネギがデフォ。

中盛りは麺量750gあります。これでは分かりにくいのですが、丼の殆どは蕎麦で詰まっております。こりゃ~追い汁が付くのも当然と言えば当然・・・。

鬼熱ですが蕎麦屋のカレーでメチャ旨い\(^o^)/

鶏肉は柔らかくメチャ旨い\(^o^)/

ほうれん草もいい扱いです♪

 

いつも激混み・・・この時は丁度入れ替えのタイミング・・・。

 

卓上には七味唐辛子。割り箸標準装備。

温かいお茶と冷たいお茶はセルフです。

ご馳走様でした。また伺います。動画はこちらです。

 

手打ちうどん・そば すゞや食堂

栃木県大田原市紫塚1-6-15

電話:0287-22-3403

営業時間:11:30~15:00

定休日:日曜日

 

 2024年/蕎麦・うどん/13杯目

 

製作/鷹

 

お品書き

つけ麺の部(温かいおつゆ)

ひたし(青味・薬味のみ)700円

ひたし天ぷら(かき揚げ)800円

ひたしえび天1000円

ひたしえび天上えび2本1300円

おろし(並)かき揚げ1000円

おろし(上)えび天1250円

ひたし鳥950円

ひたしカレー1000円

ひたしなめこ950円

ひたし月見750円

ひたしけんちん1000円※11月~2月末

つけ麺の部(冷たいおつゆ)

天ざる(並)かき揚げ950円

天ざる(上)えび天1150円

ざる750円

もり(1枚)650円

かけの部(温かいおつゆ)

天ぷら800円

えび天1000円

えび天(上)1300円

鳥950円

カレー1000円

なめこ950円

月見750円

かけ700円

※けんちん1000円(11月~2月)

※大盛り500円増し。中盛り300円増し。小盛りは50円引き。

追加トッピング/とろろ200円、けんちん汁600円・小400円、玉子50円、大根おろし50円、かき揚げ150円、えび天350円、もり汁(薬味付き)150円