【栃木グルメ】八溝本格手打ち蕎麦 かまくら(大田原市) 創業100年以上の老舗でけんちんそば大盛 | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

大田原市黒羽にある老舗のお蕎麦屋さん。いつも大変お世話になっております海老澤さんに紹介されたお店だ。場所は国道沿いで黒羽町の街中なので誰でも分かります。なかなか縁のないお店ですが、この日は開店時間前に伺いました。すると時間前なのに開けてくれました♪実は何度もフラれているのですが、中には正午前に閉まってしまった時も・・・(^^ゞ遠方から来られる方は一度電話した方がいいかもしれません。この日はお店の方4人いましたね~。皆さんメチャ好い人ですよ(^_-)-☆しかし創業100年以上とは驚きました。それではどうぞ(^_-)-☆動画はこちらです。

 

①天もりそば

 

フォローよろしくですm(_ _)y

YouTubeはこちらです。

TikTokはこちらです

X(旧twitter)はこちらです。

Facebookはこちらです。

Instagramはこちらです。

 

けんちんそば大盛り1200円(税込)。里芋・大根・人参・豆腐・ネギ・他等々・・・。小鉢にはネギ・柚子・梅干し

とらかく具沢山でボリューム満点である。具材は細かく切られております。

ああ~な~るほど・・・。海老澤さんが絶賛するだけのことはありますねっ!メチャ旨い\(^o^)/

おお~熱々の汁なのに結構なコシ・・・こりゃ~メチャ旨い\(^o^)/

具材はどれも柔らかい。汁が染みていてメチャ旨い\(^o^)/

いや腹パンもぐもぐ

国道294号線沿いにあります。駐車場も直ぐ近くです。

 

 

 

 

店内は小上がりがメイン。

 

 

ご馳走様でした。また伺います。動画はこちらです。

 

八溝本格手打そば かまくら

栃木県大田原市黒羽向町13

電話:0287-54-0150

営業時間:11:00~14:00Lo13:30

定休日:水曜日

 

蕎麦・うどん/9杯目

 

製作/鷹

 

メニュー

冷たい蕎麦・うどん

もり650円。ざる700円。冷やしたぬき750円。温かい汁※あげ玉つけ麺野菜天入り800円。なめこおろしそば1000円。ざるとろろ1000円。温かい汁のカレーつけ麺1000円。温かい汁のかも汁つけ麺1200円。天もり1250円。天ざる1300円。大盛り250円増し。

温かいそば・うどん

かけ650円。たぬき750円。とろろそば1000円。なめこそば1000円。カレー南蛮1000円。天ぷらそば1000円。かも南蛮1200円。

11月頃~3月頃の冬期限定

けんちんそば950円。けんちんつけ950円。

ご飯物

麦めしとろろ650円。そば定食1000円※+麦めし・茄子の揚げびたし・冷奴・漬物。

かまくに定食1100円※+麦めしととろ・漬物。