【新規オープン】白河手打中華 ときわ(栃木県那須塩原市) 名店やたべで修業した店で中華そば | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

那須塩原市内にある新規オープンした白河ラーメン店。場所は旧国道4号線。現在県道303号線から、黒磯文化会館の国体道路に入り、左側パチンコ夢屋の交差点を右折して直ぐにスナック等のテナントビルが左側にあります。最近特に白河系のラーメン屋さんが激増しております。それは今までにない勢いで、中には限定として白河ラーメンを提供するお店も出るくらいです。ここは白河では超~老舗の名店やたべで修業したご主人が営みます。現在46歳とまだまだ若いです。ご主人はじめ皆さんメチャ好い人で安心しました(^^ゞ初訪である。では参ろう。動画はこちらです。

 

白河手打中華のInstagramはこちらです。

 

フォローよろしくですm(_ _)y

YouTubeはこちらです。

TikTokはこちらです

X(旧twitter)はこちらです。

Facebookはこちらです。

Instagramはこちらです。

 

やたべ出身の証です。15日~はプレオープンで、17日は中華そば並盛のみの提供となります。19日から21日まではチャーシューメン並盛のみの提供。22日からグランドオープンとなります。

駐車場はだだっ広いです。基本スナックが並ぶテナントなんで、昼間はほぼ独占となります。

店内はカウンターとテーブル席となります。

やたべのご主人はじめ、兄弟子にあたる慶さんのご主人等スタッフ総出で手伝いに来ておりました。

領収書必要な方はスタッフまで。出入れ口に券売機はあります。

割り箸標準装備。お水もらえます。

やたべ系は必ずある鶏ガラのサービス。全員に配ります。必要ない方は最初に言って下さい。

中華そば850円(税込)。チャーシュー・メンマ・ナルト・ほうれん草・海苔・ネギがデフォ。

 

出汁のベースは鶏ガラ・豚骨。あっさりながらコクは十分メチャ旨い\(^o^)/

これぞ手打ち中太麺はスープとの相性抜群でメチャ旨い\(^o^)/

私的にはやや長めかな。いやスープとの相性抜群でメチャ旨い\(^o^)/

白河系特有のももチャーシューも厚めで美味しい~ね~( *´艸`)

んだば忍法海苔巻きニヤニヤ

ご馳走様でした。また伺います。動画はこちらです。

 

白河手打中華 ときわ

栃木県那須塩原市崎394

リフレビル1F4号

電話:0287-73-5218

営業時間:11:00~14:30LO14:00

定休日:月曜日

 

2024年/麺活/44杯目

 

製作/鷹

 

メニュー

中華そば850円。中華そば大盛り1000円。中華そば特盛1150円

ワンタンメン1000円。ワンタンメン大盛1150円。ワンタンメン特盛1300円。

チャーシューメン1150円。チャーシューメン大盛1300円。チャーシューメン特盛1450円

チャーシューワンタンメン1300円。チャーシューワンタンメン大盛1450円。チャーシューワンタンメン特盛1600円

ライス大200円。メンマ120円。味玉120円。