【栃木グルメ】葉月(大田原市) 人気のそば屋で上天丼&小せいろそばを食べてみた | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

大田原市内にある老舗の人気のお蕎麦屋さん。蕎麦・うどんのみではなく、天ぷらやフライ等の定食も評判のお店で有名である。実は今回は以前ガチで撃沈したカツ煮を食べに来ました。え~マジリベンジしようかと・・・。今は昼間のみの営業で、私にはハードルの高いお店になってしまいましたが、この日は病院の帰りで既に午後の1時半過ぎ・・・。なのに店内ほぼ満席・・・。さすが人気店の蕎麦屋さん。相変わらず本当に美味しいです。老若男女から親しまれ、ご家族の祝い事等でもよく利用されております。前回も言いましたが、実はまた私は店主を見たことがありませんwずーーっと調理場で料理をしているので、表に出たところを見たことがないんですよね~。それではどうぞ(^_-)-☆動画はこちらです。

 

★過去記事★

 

 

フォローよろしくですm(_ _)y

YouTubeはこちらです。

TikTokはこちらです

X(旧twitter)はこちらです。

Facebookはこちらです。

Instagramはこちらです。

 

上天丼1100円(税込)。せいろそば小352.円(税込)。

天ぷらは海老・イカ・大葉・シメジ・茄子。

ご飯大盛り+100円。

サラダ・小鉢2つに味噌汁が付いてきます。味噌汁はナメコと三つ葉とネギです。

イカ天大好物です。柔らかくてメチャ旨い\(^o^)/

海老はやや中くらいの大きさかな。身がみっしりと詰まっており、まぁ~よく出るんでしょうね。実に新鮮で激ウマだ( ゚Д゚)y

こういう蕎麦が一番好みです♪いや~やっぱ普通盛りにすればよかったww

もり汁は出汁先行タイプでメチャ旨い\(^o^)/香りよしっ!コシ強しのど越し最高\(^o^)/

断面ファンの皆さんお待たせしました♪ご飯はガッツリと詰まっておりますww大盛り要注意ですもぐもぐ

いや腹パンww

 

 

店内いつも綺麗で好感もてます。これは最後食べ終わってからです。

他に座敷もあります。

 

ご馳走様でした。また伺います。動画はこちらです。

 

手打ちそばうどん 葉月

栃木県大田原市中田原809-2

電話:0287-24-3577

営業時間:11:00~14:30

定休日:日曜日

 

2024年/丼物/1杯目

 

製作/鷹

 

協力/番人さん

 

メニュー

[お膳もの]  ※そば は うどんにも変更できます。

葉月膳1375円。おろしかつ膳1617円。おろしかつ膳(中) 1298円。おろしかつ膳(ミニ) 1089円。かつ煮膳1573円。刺身膳1155円。お好み膳1155円。ひれかつ膳1529円。ひれかつ膳(中) 1155円。ひれかつ膳(ミニ) 1034円。ねぎみそかつ膳1584円。ねぎみそかつ膳(中) 1188円。ねぎみそかつ膳(ミニ) 1056円。ミックスフライ膳1639円。特海老フライ膳1639円。まぐろ切り落とし膳935円。

[丼もの]

上天丼1100円。まぐろ丼1034円。まぐろユッケ丼1067円。いくらまぐろ丼1386円。かつ丼1155円。いか天丼990円。うな重1925円。特海老天丼1529円。

※丼ものに+352円で かけ又はせいろそば(小)が付けられます。

[つけ・冷しもの]

せいろそば715円。天せいろそば1265円。ひれかつせいろそば1375円。ひれかつせいろそば(ミニ) 1100円。肉せいろそば946円。カレー南ばんせいろそば968円。鴨せいろそば1265円。炙り鶏せいろそば946円。とろろせいろそば880円。

[温かいもの]  ※そば は うどんにも変更できます。

かけそば693円。なめこそば825円。炙り鶏南ばんそば946円。鴨南ばんそば1265円。天ぷらそば1265円。とろろそば880円。肉南ばんそば946円。カレー南ばんそば1012円。

[ぶっかけもの]

まぐろ山かけそば1001円。なめこおろしそば880円。

[小丼]

小まぐろ丼451円。小いくら丼473円。小とろろまぐろ丼451円。小いか天丼451円。小天丼451円。小うな丼880円。小ねぎみそかつ丼451円。

[一品もの]

まぐろぶつ638円。まぐろ山かけ715円。なめこおろし418円。ひれかつ(中)(サラダ付き) 748円。ひれかつ(ミニ)(サラダ付き) 583円。いくらおろし638円。もつ煮込み572円。野菜サラダ(カリカリのせ) 440円。