【新規オープン】ファーマーズテーブル618(栃木県矢板市) ど田舎のカフェでチキンソテープレート | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

矢板市内にある昨年の11月に新規オープンしたカフェ。矢板市内の県道30号線から県道72号線へ入ります。車で暫く進むと右側に見えます。県道から入ってからは車一台分くらいの路地なので気を付けて下さい。周りは田んぼと畑しかありません。県道沿いには幟はなく、遠くに見えるお店のところに幟があるくらいです。皆さんナビで検索してくださいね。いつもながら太郎さんのFacebookを見て伺いました。ご主人と娘さん2人で営まれております。・・・。・・・。あ・・・。間違えました。ご主人と奥様・・・。まぁ~正直ご主人は私と同世代ですが、奥様はほぼ娘さんに近いお若い方です。お二人ともメチャ好い人過ぎるくらいです(^^ゞご主人は元々千葉出身の方で、この場所は奥様のご実家です。今は田んぼは他人に貸していて、もっぱら畑で野菜を栽培しております。そこで採れた新鮮な野菜を使ったりもしているカフェです。建物もほんと真新しいですね~。初訪である。では参ろう。動画はこちらです。

 

ファーマーズテーブル618のInstagramはこちらです。

 

フォローよろしくですm(_ _)y

YouTubeはこちらです。

TikTokはこちらです

X(旧twitter)はこちらです。

Facebookはこちらです。

Instagramはこちらです。

 

直ぐ近くのというか隣ではチェーンソーで山林の木を伐採しております。ほんとのどかな田舎の風景が広がる場所です。朝8時半からの営業とネットでは書いておりましたが、正直半信半疑で伺いました。そしたら普通に営業していたのでホッとしました(^^ゞ定休日は一応水曜日に設定しているみたいですが、今のところ水曜日でもここに居るので、お客さんがくれば営業しているそうです。今後春になるにしたがって、畑の仕事や草むしりが非常に多くなるらしく、基本的には不定休に設定するかもとのことです。店のInstagramで確認するようにした方がいいでしょうね。

店内とても綺麗です。こちらはカウンター席側です。昼に出すパンの下地を作っておりました。

こちらはテーブル席側です。朝一から暖房も効いているのでとても過ごしやすいです。

 

外のデッキ・・・。

多分猫だと思う・・・ニコ

多分奥様が描かれた自画像♪

 

 

 

お・・・猫の本に・・・大の苦手な昆虫の本ゲッソリ

 

まさかの朝はパン・・・チーン・・・まっ!それでもいずれ食べてみましょう口笛

ランチメニューはなんと18時まで・・・。そうです。この店は朝8時半からの通し営業なのです。そして限定2組までですが、19時からパスタコースの完全予約制もしております。アルコール類もビールとシャンパンやワインがあるそうです。特に高級な酒は置いてないそうですけどね。気軽に楽しめそうですね。

 

今回は・・・。特別に取材ということで・・・キョロキョロ

チキンプレート1600円・ライス大盛り+150円。野菜盛り沢山のスープ付。このスープかな~りの量ですからねw

このお皿だけでもデカいですwwかなりのボリュームwいや~まさかここまでの盛りとは・・・。この後2軒行く予定だったけど・・・。チキンもそれなりに大きいです。そこへ自家製のタルタルソース。これは珍しいですね~。茄子焼きやキノコとチキンのバターソテー。ミニキャベツと・・・。紫の野菜はなんだろ・・・。かなりの歯応えで顎の弱い方は噛むのが困難かもしれませんwレタス等の野菜サラダもかなりの量です。

メインのお皿が大きいのですが、スープのお椀も例えば普通盛りのラーメンを入れても全然大丈夫なくらいですwwスープは非常にあっさり仕立てのコンソメスープです。

ご主人は以前千葉でバー等を経営していた実業家の方です。多分何を頼んでも作ってくれそう・・・。そのうち気が向いたらラーメンでも・・・いやいやニヤニヤチキンも非常に柔らかくそしてメチャ旨い\(^o^)/

このタルタルソースはパンにもつけるそうです。実はコーヒー等も飲みたかったのですが、そうすると2000円超えるから印象的に・・・と思っていたら、編集中に気が付いた・・・。+100円でコーヒー飲めたんだチーン

次回はコーヒーでも飲みに行こうかしら・・・。取材と称してまた・・・いや・・・キョロキョロ

駐車場は広いのですが、県道から入る道は車一台分です。下の写真は県道沿いから見た様子です。とにかくお二人ともメチャ好い人で好感度抜群ですよ。奥様は天真爛漫な方のように見受けられます(^^ゞここはこれからも通うと思います(^_-)-☆

ご馳走様でした。また伺います。動画はこちらです。

 

ファーマーズテーブル618

栃木県矢板市石関618

電話:0287-48-2055

営業時間:8:30~19:00Lo18:30

※モーニング8:30~11:00

19:00~21:00完全予約制

定休日:水曜日の予定・・・。今のところ不定休となります。

 

2024年/定食/16杯目

 

製作/鷹

 

協力/番人さん

 

メニュー

[Breakfast]

胡桃パンプレート800円。チーズタマゴトーストプレート950円。Pizzaトーストプレート950円。

※ドリンク付き(コーヒー or 紅茶)

[本日のcoffee]

ブレンド500円。カフェオレ500円。アイス500円。Hotチョコレート600円。

[本日のプレート]

那須三元豚のBBQプレート1600円。

チキンソテープレート1600円。

※プラス100円でドリンク付き(コーヒー or 紅茶)

 プラス400円でデザート・ドリンク付き

オムライス(スープ・サラダ付き) 1300円。懐かしのナポリタン1300円。ベーコンとナスのアラビアータ1400円。とり肉と長ねぎのペペロンチーニ1400円。ゴルゴンゾーラクリームソース(スープ・サラダ・パン付き) 1600円。

※プラス100円でドリンク付き

 プラス400円でデザート・ドリンク付き

[Take out]

那須三元豚のBBQごはん1000円。

胡桃パン(1コ) 130円。

[ドリンク]

矢板のリンゴジュース・ぶどうジュース・ブラットオレンジジュース・パイナップルジュース・ジンジャーエール・コカ・コーラ・レモンネード・Hotゆず・梅ソーダ・Hotチョコレート