【栃木グルメ】中華料理 三区(那須塩原市) 町中華の素朴なラーメン&半チャーハンを食べてみた | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

那須塩原市の三区町にある・・・三区という町中華。比較的自宅から近所なのと、この平凡な田舎の町中華の味が、私にとってど真ん中のために結構通っておりました。約2年弱ぶりの訪問から、今年早くも2回目となります。私より10コくらいかな?若いご主人とそのお母さま2人で切り盛りされております。お二人ともメチャ好い人ですよ(^_-)-☆私はここのラーメンがほんと大好きなんですよ。醤油・塩・味噌とも地味かと思いますが、ほんと私にとってど真ん中の味なんです。ここはもっと人気が出てもいいと思います。ご飯の大盛りは+100円ですが、麺の大盛りは+150円になります。ただ・・・麵大盛りは倍盛りになりますので、それなりに覚悟が必要ですからね(^^ゞそれではどうぞ(^_-)-☆動画はこちらです。

 

①ラーメン&餃子

 

★過去記事★

 

フォローよろしくですm(_ _)y

YouTubeはこちらです。

TikTokはこちらです

X(旧twitter)はこちらです。

Facebookはこちらです。

Instagramはこちらです。

 

ラーメン600円&半チャーハン450円。チャーシュー・メンマ・ナルト・ワカメ・ネギがデフォ。

半チャーハンの盛りはいたって普通です。安心の盛りです(^_-)-☆

出汁のベースは鶏ガラ・豚骨。もうね・・・。あっさりですがコクは十分メチャ旨い\(^o^)/

極々普通の中華麺・・・。いや私はこういう麺が一番好きです(^_-)-☆のど越しもよくスープとの相性も抜群だ\(^o^)/

あ・・・ここのチャーシュー美味しいですよ( *´艸`)

安心の盛りの半チャーハン♪チャーシュー・ナルト。玉子・ネギ。紅生姜は高ポイント(`・ω・´)ゞ

断面ファンの皆さんお待たせ致しました♪あっさりですが丁度いい塩加減です。シトパラでメチャ旨い\(^o^)/

 

店内カウンターはありません。テーブル席と小上がりです。

 

卓上には胡椒・お酢・ラー油・醤油・割り箸標準装備。

 

 

 

国道4号線の二区交差点を塩原方面へ。車で1~2分でこの看板があります。

ご馳走様でした。また伺います。動画はこちらです。

 

中華料理 三区

栃木県那須塩原市三区618

電話:0287-36-6801

営業時間:11:00~15:00/17:00~20:00Lo/20:30

定休日:木曜日

 

2024年/麺活/39杯目

 

製作/鷹

 

メニュー

麺類

三区メン750円。醤油ラーメン600円。塩ラーメン650円。みそラーメン750円。タンメン750円。もやしラーメン800円。ワンタンメン750円。坦々麺800円。チャーシューメン800円。チャーシューワンタンメン900円。広東メン800円。マーボーラーメン850円。。ソース焼きそば600円。五目焼きそば900円。揚げ焼きそば1000円。※麺の大盛り150円増し。

飯類

中華丼700円。カツ丼900円。カレーライス700円。カツカレーライス1050円。チャーハン650円。半チャーハン450円。エビチリチャーハン1300円。ライス200円。半ライス150円。※ご飯の大盛り150円増し。

単品料理

特製餃子450円。レバニラ炒め700円。肉野菜炒め700円。麻婆豆腐700円。エビのチリソース煮(小)900円・(大)1550円。酢豚(小)900円・(大)1500円。カニ玉900円。豚肉と卵とキクラゲ炒め700円。スタミナ炒め700円。※200円増しで定食。ご飯大盛りは100円増し。