【栃木グルメ】キッチンしぶえ(大田原市)老舗の大衆食堂でワンタンメンを食べてみた | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

大田原市内にある老舗の大衆食堂です。毎度お世話になります"(-""-)"今から約30年以上前まで長く通っていたお店です。実は当時直ぐ近くに住んでいた人からストーカー行為をされてましてねwwwそれが原因で行けなくなったんですよ。それから那須塩原市の清華へ通うことになったんですよね~。12年前にブログを始めたきっかけでまた通うようになりました。あれから10年かぁ~・・・あっという間ですね(^^ゞ女将さんは相変わらず優しくてメチャ好い人だし。女子スタッフさんはチャンネル鷹のご登録者でした。今回はワンタンメンだけですが、餃子とかも美味しいですよ♪あいにく売り切れでしたけど。それではどうぞ(^_-)-☆動画はこちらです。

 

★過去記事★

 

フォローよろしくですm(_ _)y

YouTubeはこちらです。

TikTokはこちらです

X(旧twitter)はこちらです。

Facebookはこちらです。

Instagramはこちらです。

 

ワンタンメン800円(税込)。チャーシュー・ワンタン・メンマ・ほうれん草・ネギがデフォ。

 

出汁のベースは鶏ガラ・煮干し等。あっさりながらコクは十分メチャ旨い\(^o^)/

いや~こういう普通の細い中華麺ど真ん中wwメチャ旨い\(^o^)/

 

 

 

充実の卓上調味料。割り箸標準装備。

真ん中の本棚の上にお冷のポットが置いてあります。

店内はカウンターとテーブル席・小上がりもあります。

マンガや雑誌等が沢山♪

 

車は3台までです。また伺います。ご馳走様でした。動画はこちらです。

 

キッチンしぶえ(しぶえ食堂)

栃木県大田原市中央2-12-4

電話:0287-22-2924

営業時間:11:30~14:30/18:00~22:00~23:00

定休日:火曜日・水曜日。

 

麺活/48杯目

 

製作/鷹

 

メニュー
一品料理 

からあげ500円。チキンかつ900円。とんかつ900円。ヒレかつ1200円。いかフライ800円。かきフライ900円。魚フライ800円。コロッケ400円。メンチかつ500円。焼き魚※鮭・鯛かす・さば・さんま700円。しょうが焼き900円。豚肉辛みそ焼き900円。やさい炒め600円。酢豚1200円。牛肉煮込み900円。もつ煮500円。牛すじ600円。※どれも+200円で定食になります。

餃子 

焼き400円。水400円。揚げ400円。 

ご飯もの 

かつ丼1000円。ヒレかつ丼1100円。親子丼800円。すき焼き丼1000円。カレーライス800円。かつカレー1000円。ライス※みそ汁・漬物付き200円。 

麺類 

ラーメン600円。タンメン800円。みそラーメン800円。メンマラーメン800円。チャーシューメン900円。ワンタン麺800円。ワンタン600円。冷し中華※5~9月800円。 

サラダ 

野菜サラダ600円。ミニサラダ400円。冷しトマト300円。