【新規オープン】アカダキッチン(那須塩原市) ブランド肉屋が本気で作ったラーメンを食べてみた | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

那須塩原市内で昭和49年から自社生産に拘った豚肉の生産をしており、栃木の銘柄豚「郡司豚」は地元でも有名なブランド豚だ。多くの店舗にも卸しており、それは勿論ラーメン屋さんやトンカツ屋さんにも。柔らかく品質もよくなにより美味しい。そんな会社がラーメン屋を始めました。ラーメン屋と言っても生姜焼きやモツ煮定食とラーメンの3品だけです。毎週土曜日は特売セールでお弁当やお惣菜の販売もしております。直接伺ったのが初っ端で、電話で2回でようやく社長と連絡が取れて撮影の許可を頂きました。初訪である。では参ろう。動画はこちらです。

 

フォローよろしくですm(_ _)y

YouTubeはこちらです。

TikTokはこちらです

X(旧twitter)はこちらです。

Facebookはこちらです。

Instagramはこちらです。

 

旧国道400号線・通称塩原街道沿いにあります。駐車場はこの店先・・・。

この看板の後ろ側も駐車場となります。まぁ~地元では超有名企業で、西那須野・塩原ICからも近くです。私がよく行くスーパーあさのからも歩いて直ぐです。道を挟んだ目の前の広い駐車場も使えます。

店内はカウンターとテーブル席となります。

基本的には昼間のみの営業となります。作り手の方とホール担当の2人体制でした。お店の方はとても親切に対応してくれますよ(^_-)-☆

 

鉄板がある・・・が生姜焼きは普通のお皿での提供でした。今後メニューが増えるか分かりませんが、ポークソテーやトンカツも食べてみたいですね~。調味料等は現在発注中とのことです。一味唐辛子や胡椒。またこれ系を出すのであれば、カエシもあればお客さんは喜ぶかもしれません。

冷水のおかわりはこちらからセルフです。

野菜ふっぷりとんこつ醬油ラーメン大盛り1000円(税込)。大盛りは無料です。チャーシュー3枚・キャベツ・もやし・アブラ・にんにくがデフォ。ニンニクに関しては注文時に「入れますか?」と聞かれます。

麺量は茹で後デフォで330g。大盛りで400g。再確認しましたが茹で後だそうです。

出汁のベースは豚骨。いや美味いよ\(^o^)/ショッパでなくコクは十分です。

野菜はクタシャキで好みです。今後野菜・アブラ等の増しに関しても出来る限り対応していくそうです。

多分自家製麺です。太目の平打ちちぢれ麺。これ系からするとやや柔らかめですが、私としてメチャ好みで美味いっす\(^o^)/

特筆はやっぱ豚ですねww柔らかくて激ウマでした( ゚Д゚)yこれチャーシュートッピングとか出来ないのかしら・・・。

ご馳走様でした。また伺います。動画はこちらです。

 

アカダキッチン

(郡司義一商店)

栃木県那須塩原市南赤田321-166

電話:0287-36-0239

営業時間:11:00~14:00

定休日:日曜日

 

麺活:18杯目

 

製作/鷹

 

メニュー

生姜焼き定食1000円

野菜たっぷりとんこつ醤油ラーメン1000円

冬期限定 もつ煮定食800円

※定食はご飯と豚汁付き