【栃木グルメ】あしの食堂(那須町) 国道沿いの食堂で味噌ラーメン&餃子を食べてみた | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

那須町の国道294号線沿いにあるラーメン屋さんです。2軒ハシゴしてからの3軒目です。最初の出会いはは普通の食堂かと思ったけどね(^^ゞこちらのご主人は8年前に那須町の某店でアルバイトから始めて、今から5年前にここの地でこの店を開業しました。隣は産直です。ここは町の施設らしい・・・ところまでは分かりました。それではどうぞ(^_-)-☆動画はこちらです。

 

★過去記事★

 

フォローよろしくですm(_ _)y

YouTubeはこちらです。

TikTokはこちらです

X(旧twitter)はこちらです。

Facebookはこちらです。

Instagramはこちらです。

 

味噌ラーメン700円&焼き餃子320円。

チャーシュー・メンマ・1/2ゆで卵・海苔・ネギがデフォ。過去に何度も書いてますが、私の味噌ラーメンの理想はこのビジュアルなんです。それは塩もそうです。ただ特に味噌は野菜炒めがのった味噌タンメンは熱いので好きなんですよね~。はい。

出汁のベースは鶏ガラかメインの白湯スープはあっさりながらもコクは十分メチャ旨い\(^o^)/

手打ち風と言いましょうか、麺はデフォで柔らかめながらスープとの相性もよくメチャ旨い\(^o^)/麺量はデフォで150gです。大盛りは1.5玉だそうだ。

チャーシューは柔らかく美味しいです♪

「よ~く焼いてくれ」オーダー。やや平べったく潰したような形状。少しクセのある味わいながらメチャ旨い\(^o^)/

んだば忍法海苔巻きニヤニヤ

いや~食ったもぐもぐ

 

 

 

卓上ではないのですが割り箸も置いてあります。

独特な味わいの梅干しも無料で食べられます。ショッパではなく美味しかったです(^_-)-☆

ご馳走様でした。また伺います。動画はこちらです。

 

栃木県那須郡那須町芦野2584-3

電話:0287-74-1061※直売所共同

営業時間:11:00~15:30

定休日:火曜日※他臨休あり

 

2024年/麺活/17杯目

 

製作/鷹

 

協力/番人さん

 

[本日の定食] しょうが焼(ご飯・汁物・副菜付き)

  900円。※本日の定食以外は単品となります。

しょうが焼(単品) 600円。野菜炒め(単品) 600円。冷やし中華800円。醤油ラーメン700円。半ラーメン450円。しおラーメン700円。チャーシュー麺800円。豚骨ラーメン750円。塩豚骨ラーメン750円。みそラーメン750円。辛みそネギラーメン780円。タンメン780円。辛みそタンメン780円。もやしそば780円。サンラータンメン780円。五目そば850円。中華あんかけ850円。焼きそば750円。

ライス150円。半ライス100円。

麺大盛(+半玉)100円。

焼餃子320円。水餃子320円。

チャーハン680円。半チャーハン380円。中華丼780円。チャーシュー丼380円。