【栃木クラブ】麺屋 牛神(那須塩原市) こんな美味かったんだ!牛骨の塩ラーメンがヤバい | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

那須塩原市の鍋掛街道沿いに、21年にオープンしたここら辺では珍しい牛骨を使ったラーメン専門店。いや~何度か訪れたことがあったのですが、全部フラれていたんですよね~。今はお店のInstagramもあるので、安心して来られるようになりました。ここは宇都宮市の政木屋製麺所の社長の紹介で来たんだった。広い駐車場のあるスーパーダイユー鍋掛店の隣にあります。ほんとは開店前に伺って店主と色々と話をしたかったのですが、用事が長引いてしまいました。来店してから暫くして外待ち発生しております。いや~メチャ順調のようですね~。それではどうぞ(^_-)-☆動画はこちらです。

 

麵屋 牛神のInstagramはこちらです。

 

★過去記事★

 

フォローよろしくですm(_ _)y

YouTubeはこちらです。

TikTokはこちらです

X(旧twitter)はこちらです。

Facebookはこちらです。

Instagramはこちらです。

 

牛骨 塩ラーメン1000円(税込)。もれなく小ライスとキムチが付いてきます。

ローストビーフ・キクラゲ・牛すじ・玉ねぎ・万能ねぎがデフォ。いや以前は白河系にありがちな豚ももの燻製チャーシューだったのがローストビーフになってます。

自家製キムチこれがメチャ美味いww

うほっwwこれメチャ旨い( ゚Д゚)y当然出汁のベースは牛骨ですが、前回食べた醤油・味噌と比較しても全然ww全然違う。それはこれが塩だからか?それともあれからメチャ進化したからか?基本あっさり・・・う~む・・・。あっさりとは言いにくいコクのあるスープである。ほんのりとした甘味・旨味が凝縮しとおります。これはまた直ぐにでも以前食べた醤油を食べてみたくなりましたよ。いや驚いた・・・。

ご存じ宇都宮の政木屋の切り刃24番の細麺です。低加水独特の歯ごたえでデフォで硬麺です。スープとの相性メチャいいwwメチャ旨い\(^o^)/

風味と食感の良い、牛の希少部位を使った低温調理のチャーシューだそうだ。

ご主人からサービスm(_ _)y

卓上の紅生姜は当然使います。はい。これがスープにメチャ合う\(^o^)/

牛すじも美味い♪

あらっ!味玉ウマいわ~( *´艸`)

当然こうなります( ˘ω˘ )yいや塩最高だべしたww

んだば忍法肉巻きの術ニヤニヤ

いや・・・あぶね~・・・完飲ギリギリww

一瞬高いっと思ったけど、食べて納得ですよ。いや~今後も期待大♪

 

 

L字カウンターのみで7席です。

うん。もっと仲良くなろ・・・キョロキョロご主人ワンオペです。皆さん普通に食べた丼をカウンターの上の台の上に置きます。その度にご主人「ありがとうございます。助かります」と頭を下げます。

ご馳走様でした。また伺います。動画はこちらです。
 

麵屋 牛神

栃木県那須塩原市鍋掛1087-751

営業時間:11:30~14:30Lo

定休日:水曜日・不定休あり

 

2024年/麺活/16杯目

 

製作/鷹

 

メニュー

牛骨ラーメン塩1000円。牛骨醤油1000円。牛骨味噌1050円

ぶし牛骨1080円。辛牛骨1080円。辛牛骨味噌1130円

和え麺250円。ガーリック和え麺300円

味玉120円。国産バラのり150円

無料ライス→明太子マヨ丼350円

無料ライス→牛すじ丼500円

お持ち帰り用キムチ500円