【栃木グルメ】那須蕎麦 山月(那須塩原市) 必見!これは凄い!もりそば&ミニ天丼?セット | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

那須塩原市の県道30号線沿いにある、創業17年のお蕎麦屋さん。直ぐ近くの産直食堂のご主人からのご紹介となります。戸田交差点の近くで隣はセブンイレブンです。大きな山月の看板があるので直ぐに分かります。駐車場は広いです。今は二代目も一緒に働いており将来的にも安泰ですね(^_-)-☆初訪である。では参ろう。動画はこちらです。

 

フォローよろしくですm(_ _)y

YouTubeはこちらです。

X(旧twitter)はこちらです。

Facebookはこちらです。

Instagramはこちらです。

 

右側はスロープになっておりますので、車椅子の方でも安心です。入るとウエイティングボードに名前を記入してくださいね。スタッフの方が席を案内してくれます。

テーブル席です。間隔は広めにとっております。

カウンター席は5席あります。

小上がりもあります。

お茶もらえます。各コーナーにお茶のポット。お冷は冷水器からのセルフです。

 

けんちんも食べたいですね~♪

 

 

いや・・・。いやいやいやwwwどこがミニ天丼やねんww

もりそばはこれがデフォ。但しハーフサイズにもなるのですが、実はハーフサイズがデフォで、並盛はサービスとのことです。天丼の盛りを見る限り、小食の方はハーフでもいいかもしれませんが、同一料金ですからね~・・・。自分は並盛もしくは大盛りで食いたいです( *´艸`)

もりそば&ミニ天丼セット2200円。サラダ・自家製お新香・フルーツが付いてきます。

蕎麦には2種類あり、これは山月そば。田舎そばともに二八で。山月そばはのど越し重視。田舎そばは香り重視の蕎麦です。

コシ強しのど越し最高\(^o^)/太さは両方同じです。もり汁は辛めの醤油先行甘辛自体てでメチャ美味い\(^o^)/

サラダには胡麻ドレッシングがかけられております。

まさか蕎麦屋でローストビーフが食べられるなんて( *´艸`)これが3枚。

甘い順からミカン・リンゴ・イチゴです。

海老・レンコン・卵・サツマイモ・帆立・シシトウ・ゲソ・キス・牡蠣・カボチャ等々メチャ具沢山( ゚Д゚)y

やや小さめから中くらいの海老天・・・激ウマww

帆立は丸々1個

キスです。

たまご天も美味い\(^o^)/

これは激ウマです。いや~是非食べて欲しいわ~爆笑

最後はそば湯を堪能♪

これはお勧めです。2200円の価値以上のものがあります。高くはありませんよ♪

ご馳走様でした。また伺います。動画はこちらです。

 

那須蕎麦 山月

栃木県那須塩原市戸田676-7

電話:0287-68-1230

営業時間:11:00~14:00Lo

定休日:水曜日

 

2024年/蕎麦・うどん/2杯目

 

製作/鷹

 

メニュー

冬期限定/けんちんそば1200円・けんちんうどん1150円

冷蕎麦・うどん

鴨汁そば1500円・うどん1400円。天盛りそば1800円・うどん1700円。もりそば950円・うどん850円。

トッピング

天ぷら1人前850円。海老の天ぷら1本280円。とろろ350円。温泉卵150円。生卵100円。

温蕎麦・うどん

天ぷらそば1800円・うどん1700円。ニシンそば1500円・うどん1400円。鴨南蛮そば1500円・うどん1400円。かけそば950円・うどん850円。

ミニうな重セット/そば2400円・うどん2300円。ミニ天丼セット/そば2200円・うどん2100円。ミニタレかつ丼セット/蕎麦そば2100円・うどん2050円。

ごはんもの

タレかつ丼1500円。うな重2600円。大海老天丼1800円。天丼1600円。

ミニうな重1100円。ミニ天丼1000円。ミニタレかつ丼950円。ライス並300円・小200円。しじみ汁300円。

おつまみ

天ぷら盛合せ1600円。舞茸天ぷら1000円。舞茸天ぷらハーフ600円。もつ煮込み580円。

お土産

生そば汁つき2人前1100円。生うどん汁付き2人前900円。自家製お新香500g500円。