【新規オープン】GOHANYA HiNa(大田原市) いい店発見!国産豚ローススタミナ焼き定食 | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y鷹です 大田原市内の通称お城山近く、大田原神社入口付近に新しくオープンした定食屋さん。ご主人の自宅をそのままお店にしました。私と同世代のご主人は昔飲食店を営まれた経験がありますが、あくまでも自己流とのことです。メチャ好い人過ぎるくらいの方でしかも料理は非常に美味しいです。これは人気が出ること間違いないでしょう。ただ日替わり定食も現定数が非常に少ないです。また高齢者の為には高座椅子が必要となってくるかもしれません。勿論初訪である。では参ろう。動画はこちらです。  

 

フォローよろしくですm(_ _)y

YouTubeはこちらです。

X(旧twitter)はこちらです。

Facebookはこちらです。

Instagramはこちらです。

 

店先には2~3台は駐車スペースがあります。あとはご主人に聞いて下さい。

蛇尾川の橋を渡る手前を左折して直ぐです。左側になります。日替わりランチの幟がありますので直ぐに分かります。

今のところ定休日は決まっていません。暫く様子見で一番お客さんが少ない曜日に設定するつもりらしいです。今のところ日曜日かもしれないとのこと・・・。でもまだ決めてませんからね。お店に電話はありません。ご主人の携帯電話のみですが、それだとここには記載出来ません。

玄関入ったところです。普通の民家の玄関です。靴を脱いで上がりましょう。殆どのお客さんはここで立ち止まり「すみませ~ん」と言います。んでご主人が来て上がります。ただご主人ワンオペなので、そのまま上がってきてもいいかも・・・しれません。まぁ~でも初訪は皆そうするか(^^ゞ

こちらは4人テーブル3卓です。奥の1卓は低めのテーブルです。

こちらは手前になる部屋で1卓のみです。カーペットは敷いておりますが、座布団が薄いので、正直お尻痛くなりますwご高齢の方には高座椅子が必要になってくるかもしれません。一人客は相席になる可能性もあります。

カウンターに置かれたものは全てセルフとなります。この他に上カウンターにナルムとスパゲッティサラダが置かれます。

キノコご飯です。

十六穀米です。

中華スープみたいなスープです。鶏ガラや白出汁。トマトやほうれん草・たまご等々・・・。美味しいです。

おしぼり等もセルフです。

冷水・お湯。お湯はコーヒーや紅茶に使ってください。

このグリーンサラダはご主人が持ってきます。人参ドレッシングはお客さん同士で回して下さいとのことです。このサラダ結構量あります。

手前のスパゲッティサラダとナルムはアッサリ味です。これ確かおわかり自由ですね~。人参ドレッシング激ウマでこれにもかければよかった・・・。

コーヒー・・・ドリップ式のやつで・・・見事に失敗"(-""-)"

日替わりランチの国産豚ローススタミナ焼き定食1000円(税込)。自家製の焼肉のタレにはニンニクをかなり入れているとのことですが、いやいやリーマンさんでも全然大丈夫ですよ(^^ゞ結構食べ応えもありメチャ美味い\(^o^)/カレーやオムライス用に白米も用意しているとのことです。ここオススメで私も出来るだけ早めに再訪したいと思っております。白身魚・・・メチャ美味そうでしたよ( ゚Д゚)y

ご馳走様でした。また伺います。動画はこちらです。

 

GOHANYA HiNa 

栃木県大田原市山の手2-6-18 

電話:------ 

営業時間:11:00~15:00 

定休日:今のところ未定 

 

定食/77杯目

 

製作/鷹

 

メニュー 

ランチメニューはドリンク付きです。コーヒー&紅茶 

ライス・味噌汁サラダ付 白米・十六穀米・おかわり自由 

※セルフサービス 

那須御養卵を使ったオムライス 

HINA特製カレー 

A国産豚ロースのスタミナ焼き定食 

B白身魚のみそづけチーズ焼き 

C国産豚ロース丼 

※米は毎日精米して炊いてます 

税込1000円