【栃木グルメ】麺や 英祥(那須塩原市) 絶品チャーシューメン&チャーシュー炊き込みご飯 | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

那須塩原市のJR西那須野駅から歩いて直ぐにあるラーメン屋さん。白河風のラーメンがウリのお店で人気店です。もう大分前から夜の営業も始まっております。夕方何時なのか分かりませんでしたが、17時半開店のようです。店名の英祥とは共同経営の2人の名前からとったものです。先輩・後輩になるみたいですが、後輩の方は同じく那須塩原市内の国道4号線沿いにあるザ・トラック・インのマスターでもあります。メニューの方は醤油・塩・鶏白湯3種類です。また新たに炊き込みご飯のメニューが増えてました。それではどうぞ動画はこちらです(^_-)-☆

 

①正油ラーメン

②塩ラーメン

 

フォローよろしくですm(_ _)y

YouTubeはこちらです。

X(旧twitter)はこちらです。

Facebookはこちらです。

Instagramはこちらです。

 

チャーシューメン1050円&チャーシュー炊き込みご飯小350円。チャーシュー・メンマ・ナルト・小松菜・海苔・ネギがデフォ。味玉サービスm(_ _)y

炊き込みご飯は小ですが・・・これ盛ってないですよね(^^ゞいや結構ありますよ。

出汁のベースは鶏がメイン。コクもありメチャ旨い\(^o^)/

近所の星野製麺の中太ちぢれ麺。コシも強くスープとの相性も抜群です。メチャ旨い\(^o^)/

チャーシューは好きなやつ♪スープが染みてほんと美味しいです(^_-)-☆

ほうれん草をやめて小松菜にしたんですねっ!何回も言うけど私は小松菜派なんですよね~( *´艸`)ただ多くの方はほうれん草を好む方が多いかもしれませんがね。私は支持します(`・ω・´)ゞ

チャーシューとその煮汁で炊き込んだのでしょうね。美味すぎww私はやらんけと、ここにマヨネーズをかけたがる方もおるかもしれません口笛

すみませーーーん(*´Д`)y

美味すぎるww

んだば忍法海苔巻きニヤニヤ

さぁ~て・・・今後色々と付き合ってもらおうかなニヤリ

 

白と黒胡椒があります。また言えばおろしニンニクや割スープ・ラーメンダレもあります。割り箸標準装備。

店内はカウンターのみとなります。

JR西那須野駅から歩いて2分くらい。車だと直ぐです。駐車場完備。

ご馳走様でした。また伺います。動画はこちらです。

 

麺や 英祥

栃木県那須塩原市扇町1-3

サンマートプラザビル105

営業時間11:00~14:30/17:30~20:30

※11:30~が正式だが頑張って11:00に開けるそうです

定休日:土曜日・火曜日

 

麺活/170杯目

 

製作/鷹

 

協力/番人さん

 

メニュー

正油ラーメン850円。チャーシューメン1050円。塩ラーメン850円。塩チャーシューメン1050円。鶏白湯ラーメン850円。鶏白湯チャーシューメン1050円。冷し正油ラーメン850円。冷しチャーシューメン1050円。冷し塩ラーメン850円。冷し塩チャーシューメン1050円。中盛り0.5玉150円。大盛り1玉250円。

〈トッピング〉チャーシュー200円。小松菜100円。メンマ150円。のり100円。味玉150円。たまねぎ100円。ワカメ100円。全部のせ850円。チャーシュー炊き込みご飯450円。チャーシュー炊き込みご飯小350円。