百承蕎麦 大和のご主人と女将さんと隠れ家の猫たち | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんおはようございます(^_-)y

 

WBC優勝で沸いた日本。いや~全国の野球ファンのみならず、沢山の方が方々が喜んだでしょうね~。番人さんも朝から見ていましたよ。え~。はい口笛私もその中の一人でした。はい。

・・・。ただね・・・。リアルでは見られませんでしたーーーーキョロキョロまぁ~そんな人も沢山いる訳で。昨日は狙っていたお店に伺いましたよ。自宅からは近いんです。以前紹介したのは10年前ですね。私もよ~このブログ続いてますわ(^^ゞ10年ぶりです。「あんた10年もよ~書き続けてますね~」なんて言われそうですが、普通に10年以上アメブロ続けている人は沢山おりますよ。マジで・・・。

ただね・・・。沢山訪れた中でも、どうしてもご縁のない店も沢山あるんですよ。昨日の朝一にとりあえず突撃しましたよ。WBCで沸く中・・・。いや・・・勿論用事の最中ですけどね。そしたらたまたまいました。ご主人が外におったんですよ。

 

大和のご主人です。名前聞くの忘れた・・・。腰が悪いみたいです。そりゃ~毎日蕎麦打ちしてますからね。聞けば私の高校の後輩らしいです。チャンネル鷹を結構見て下さっているみたいで「はじめまして」と言われました(^^ゞ・・・。三度ましてキョロキョロいや10年前にブログUPしております。それから・・・100回くらい伺ってます~ww売り切れや貸し切り等々でこんなに近くで遠い店はここだけですわwwしかし皆さん・・・普通に来てます。ほんと行こうと思えば簡単に行けるんですよ。私よりずーと若いのですが、私よりかな~のり大人の方です。非常に拘りを持っている方でしてね。今後色々と教えて欲しいなと・・・。ただいかんせん忙しい。聞けば・・・いやいや最近よく見るネットランキングだと、常に県内でも上位・・・ほぼトップに近いところに位置する蕎麦屋です。

女将さんです。「初めまして・・・よく・・・毎日朝ブログを見ております」・・・・あらら・・・3度ましてキョロキョロこよなく清華を愛して・・・。そして阿Q西那須野店の二代目の後押しもあり、再会出来ました♪大学生~4歳までの・・・3人?・・・4人でしたっけ?お子様がおられます。非常に明るくお元気なお方でしてね。昼間は殆ど会話が出来ず・・・いや結構しましたよ(^^ゞそんな中、WBCの様子を非常に気にしてました(^^ゞそれでね~・・・。ご主人の粋な計らいで、優勝したので来客した一人一人にドリンクの無料サービスをしたんてすよ。スゲーなww女将さん曰く・・・「鷹さん是非夜来てくださいよ。私お酒好きだし、お話も沢山出来る・・」

ふふふ・・・・そうか・・・♪んだば今夜・・「あ・・今夜は駄目。貸し切りだから」

 

・・・真顔

出来れば今夜6時にUPします(^_-)-☆お楽しみに\(^o^)/

 

百承蕎麦 大和

栃木県那須塩原市三区町658-99

電話:0287-37-7439  

営業時間:昼11:40~なくななり次第終了。目安13:30頃

      :夜17:30~21:00Lo20:20

定休日:火曜日・他不定休あり

※クレジットカードはご利用いただけません。

 

ヒガン桜です。毎年ここから・・・あ・・・毎年となるといつもの陸上競技場でしたね(^^ゞこれで6分咲きくらいでしょうかね。

 

今日から天気が悪いんですよね~・・・。この4日間雨かもしれませんが、堪えてくれよ・・・。

さて猫の家・・・。飲んじまった・・・。ので・・・。今現在6時2分・・・。やべ・・・。

ゴンも大人しかったです。はい。

 

んだば今日も一日頑張りましょう\(^o^)/

 

だば。

 

降水確率が〇%なら傘を持って出かける?

 

0%でも車に積んでます。はい。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう