交通事故と隠れ家の猫たち | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんおはようございます(^_-)y

 

突然ですが記事を差し替えました。昨日は元プロ野球選手が交通事故死したと言うニュースが飛び込んできました。私もよく知っている選手で、その弟は巨人にも在籍していたんですよね。昨日いつものように記事を書いていたら、突然というか視聴者の方からのコメントに衝撃を受けました。今から3年前の11月に1度だけ伺ったことのあるラーメンショップ佐野店のご主人が、交通事故でお亡くなりになられたというコメントでした。ネットで検索したら一つだけありました。どなたかのTwitterでした。その方によると7日の日にお亡くなりになられたそうです。行った方でしたら存じていると思うのですが、ご夫婦で切り盛りされていて、メチャ好い人なんですよ。ご主人も女将さんもまだまだ若く・・・。私も再訪を誓っていたのですが、ほんと非常に残念で仕方ありません。謹んでお悔やみ申し上げます。嘘であって欲しい・・です。

 

ラーメンショップ 佐野店

栃木県佐野市若宮上町4-3

電話:0283-55-4235

営業時間:10:00~20:00

定休日:月曜日

さて猫の家。いや私もこれだけ人生長く生きていると、色々な出会いがあり色々な別れがありました。たった一度の出会いだけど決して忘れられないことも多々あります。たった一度ですよ。皆さんにもあることでしょう。自分は仕事ではないけど、こうやって趣味として食べ歩きをしています。昨日は1年ぶりに伺ったお店に行ったら、非常に歓迎されてしまった・・・。なんか嬉しいやら恥ずかしいやら・・・。一昨日伺ったお店では、たまたま視聴者の方がおられて声をかけていただいた。よくよく考えてみたら、そのご夫婦のご主人とは何度か・・・何度か何処かでお会いるかと思う・・・。どこだか分からないけど・・・。企業なのか個人宅・・・ではないな。ただそういうのは結構私多いんですよね。

それは動物も同じ。一緒に暮らしていると勿論私たちの子供のようです。

昨日の猫飯です。番人さん渾身のけんちん汁です。鷹家ではけんちん汁に豚肉も入れます。メチャ美味すぎるwww

栃木県産コシヒカリを買いました。2回目の登場となります。宇都宮産です。スーパーたいらやで購入。

パイナップルヨーグルトです。ご馳走様でした。

今日も元気にオン・ザ・ゴンニコ

オッポは控えめに・・・キョロキョロ

 

んだば今日も一日頑張りましょう。

 

だば。

 

日本の好きなところは?

 

なんやかんや平和なところですよ。全国どこに行っても美味しい水が飲めて食事も美味しい。交通機関も発達していて発達している。万が一の時は国が面倒見てくれる。まぁ~そりゃ~これだけネットが普及すると色々と弊害も出てくるし、政治に不満な方も多いことでしょう。でも私はこの平和な国日本が好きですよ。もうこの歳になったら今の平和なことを維持出来ればいいな~と思います。いや生活は大変ですよ。ただね・・・。最低でも私の周りの関係各位は幸せになって欲しいなと思います。はい。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう