ラーメンショップ 佐野店(栃木県佐野市) ネギラーメン | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

さて・・・栃木一の激戦区・・・なのか?激戦区は宇都宮・・・なのか"(-""-)"よく分かりませんが、栃木のラーメンと言えば佐野ラーメン。まぁ~全国的に有名ですよね。福島の喜多方ラーメンや白河ラーメン・・・ようは栃木にも有名なご当地ラーメンがあります。そんな中・・・私はラーショを先ず選びましたキョロキョロ高速道路を使えばね・・・ここまで1時間10分で着くんですよ。はい。私がリスペクトしているYouTuberの方もこちらを訪れております。いや~ようやく行くことが出来ました・・・が・・・本当は宇都宮に行く予定でしたww単に思い付きです口笛しかし・・・いい店だ・・・。こちらに移転して8年が経つそうです。私と比べたらそりゃ~お若い夫婦で営んでおります。ご主人女将さんともメチャ好い人なんですよ~これが(^_-)-☆とにかく・・・一軒目で撃沈しそうでしたww初訪である。では参ろう。動画はこちらです。

 

看板綺麗ですよね・・・。定期的に洗っているのかしら・・・。

動画では撮ったのですが、向かって右側と後ろに駐車場があります。丁度交差点の角にあります。場所はナビで検索してくださいね。分かりやすいと言えば分かりやすです。

お水はセルフです。勢いよく水が出ますw

一応テーブル席となるんですかね。古いように見えますが、ちゃんと掃除は行き届いておりまからね~♪

尊敬するYouTuberの方も指摘されていましたが・・・学校の椅子なんですよ(^^ゞ

小上がりもあります。小さなお子様がおられる家族でも安心ですね(^_-)-☆

次は味噌だっ!味噌食うぞ・・・。

 

沢庵・白黒胡椒・酢・胡麻・各種唐辛子・ニンニク・豆板醤。

割り箸標準装備。

ネギラーメン830円(税込)。動画はこちらです。チャーシュー・メンマ・味付け白髪ネギ・ワカメ・海苔・がデフォ。いや~・・・デフォルトでこれだけの背脂が入っているんだ・・・。

あのね・・・麺量は175gだって・・・。まぁ~他のラーショとそんなに変わりありません。氏家店も黒磯文化会館前店も同じ。ちなみに足利50号店も同じです。はい。でも持った感じは重いな~ww

出汁のベースは豚骨豚肉・鶏ガラ・煮干し・野菜・昆布・背脂だそうです。私は氏家店を味のベースにしているのですが、味は似ています。はい。ただそこにコクを増した感じですね。いや~メチャ旨い\(^o^)/

うんっ!ここまで来て良かった~♪醤油感は黒磯文化前の方が強いですね~。あそこは他店とはち~と違います。いや~ますます味噌との味比べもしたいが、ここには塩もあるんですよね~♪いや~迷う迷うw

所謂ラーショの麺です。やはり黒磯文化店だけ今のところ違う麺を使っております。私もラーショの麺大好きです\(^o^)/

この切り方最高\(^o^)/味も抜群に旨い爆笑爆笑

・・・なんだこれ滝汗いやYouTube見ているから知っているんですけどねww演出演出"(-""-)"しかし柔らかくてメチャ旨かった\(^o^)/

メンマもコリコリ感残しながら柔らかくて美味しい~♪

んだば忍法海苔巻きニヤニヤいい海苔使っているわーーー。

ご馳走様でした。また伺います。動画はこちらです。

 

ラーメンショップ 佐野店

栃木県佐野市若宮上町4-3

電話:0283-55-4235

営業時間:10:00~20:00

定休日:月曜日

 

麺活/198杯目

 

製作/鷹

 

メニュー

ラーメン680円。ネギラーメン830円。チャーシューメン950円。ネギチャーシー1000円。ミソラーメン780円。ネギミソラーメン880円。ミソチャーシュー980円。ネギミソチャーシュー1050円。塩ラーメン780円。ネギ塩チャーシュー880円。塩チャーシュー980円。ネギ塩ラーメン880円。塩チャーシュー980円。ネギ塩チャーシュー1050円。激辛ラーメン800円※辛さ調整無料1・2・3・4・5※ネギ・チャーシュートッピング可。つけめん880円※正油・ミソ。ネギつけめん980円。激辛つけめん880円。激辛ネギつけめん980円。※つけめんは中盛りも同価格。

※各種中盛80円増・大盛180円増。

味付け玉子100円。半ライス130円。並ライス180円。大ライス230円。ミニネギめし300円。並ネギめし400円。大ネギめし550円。ミニチャーシュー丼490円。並チャーシュー丼490円。大チャーシュー丼640円。学生ラーメン480円※中盛580円・大盛680円※※ミソ・塩は50円増。※※※小・中・高校生のみです。

海苔増し5枚プラス100円。ばら海苔トッピング100円。ネギ増し2倍200円。メンマ増し150円。ワカメ増し100円。コーントッピング100円。バタートッピング100円。※学生ラーメンにはネギとチャーシューのトッピングは出来ません。

おつまみネギ450円。おつまみメンマ450円。おつまみチャーシュー750円。あたま皿???750円。

お持ち帰りチャーシュー計り売り100g350円。

七味お酢ラーメン750円。