まるみ食堂(栃木県大田原市) ニラレバー定食&ラーメン | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

大田原市内にある老舗の焼肉屋さん。創業約40年になります。あの市内の指田食堂とほぼ同じくらいです。ここも安くて美味しいラーメンを提供しているお店だ。夕方伺うといつも常連さんが飲んでおります。ブログを始めて丁度10年になりますが、こことの出会いは私にとって非常に大きい出来事でした。一時期ハマりまくって、年間に20回以上訪問したこともあります。今では考えられない訪問数なんですよ。それもここのラーメンのお陰です。ここの創業当時は私はまだ高校生でしてね。ここから歩いて1分のところに西海屋ラーメンがありました。ラーショの前身ともいうのでしょうかね。もしここに当時出会えたら・・・。いや両方通ってましたねww前日に訪問した時はガチ満席満員でフラれましたwそれではどうぞ(^_-)-☆動画はこちらです。

 

★過去記事★

 

ニラレバー定食750円(税込)。ナメコの味噌汁とお新香が付いてきます。

ニラたっぷりですね。盛りは多くはありません。

王道ですよ。やや味濃いめでメチャ美味い\(^o^)/

ラーメン450円(税込)。チャーシュー・メンマ・ナルト・ほうれん草・海苔・ネギがデフォ。

いや・・・。ここに来たらこれ食わんと(-。-)y-゜゜゜・・・"(-""-)"

うん・・・。私の中ではトップレベルの美味さなんですよ!

 

地元大西製麺の切り刃28番の超極細麺。メチャ旨い\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

ご馳走様でした。また伺います。動画はこちらです。

 

丸三食堂

栃木県大田原市中央2-14-22

電話:0287-22-4390

営業時間:11:00~13:30/16:00~20:00
定休日:月曜日

 

定食/5杯目

 

麺活/11杯目

 

製作/鷹

メニュー

カレー焼きそば700円。カレーライス500円。カレーライス大700円。チャーハン600円。チャーシューメン600円。五目ラーメン600円。みそラーメン500円。タンメン500円。もやしラーメン500円。ラーメン450円。みそチャーシューメン700円。やきそば450円。やきそば大650円。

カルビー定食900円。牛ロース定食1000円。牛タン定食900円。レバー定食700円。ハツ定食700円。チキン定食700円。ホルモン定食700円。豚肉定食800円。牛もつ煮定食700円。牛もつ煮500円。生姜焼き定食900円。ニラレバー定食750円。野菜炒め定食700円。親子丼600円。牛丼600円。玉子丼500円。キムチ400円。お新香400円。ライス大盛り+100円。