ラーショ マルミャー宇都宮店(栃木県宇都宮市) 新規オープン!ネギラーメン&猫飯を食べてみた | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

※動画のURLが変更されております。

 

○に猫と書いてマルニャーか・・・。宇都宮市内の県道46号線沿いに新規オープンしたラーメン屋さん。都内に3店舗展開するラーメンショップインスパイア店だ。超有名店の創業者が代表の・・・ここはFC店になるのか?こちら宇都宮店の代表は永田俊一朗氏。ヤキニクイチロー及び豪快豚骨ゴートンをも経営するループキュール(株)の代表取締役だ。・・・。誰かが猫好きなのは間違いないだうニコ久々のプチ遠征で張り切りましたよ。3連食の先ずは1軒目は・・・豪快に到着が早すぎましたwwので・・・。コンビニで時間稼ぎ(^^ゞそれでも30分前に到着してしまった。恐る恐る開店前に撮影の許可だけ取ろうかと、たまたま綺麗な若いおねーさんがおりましら、快くOKを頂きましたm(_ _)y初訪である。では参ろう。動画はこちらです。

 

駐車場は店先だけなのかな?ネット情報と実際の営業時間はかなり違っているので間違わないように。店内にある営業時間を書いております。またtwitterもありますので、そちらを参考にして下さい。基本無休ですが臨休があるので、出かける前に確認された方がいいかもしれません。ラーショマルミャー宇都宮店のtwitterはこちらです。

これは4号線方面から来た場合です。まぁ~目立つから直ぐに分かるでしょうw

こちらは新4号線線側からです。まぁ~目立つから直ぐに分かるでしょw

入ると券売機があります。領収書はスタッフの方に伝えましょう。

店内はカウンターにテーブル席となります。

 

入って左側に冷水器があります。セルフです。

左右端っこに調味料等が配置されてます。

冷水器は氷も同時に勢いよく出てきます。

 

 

各コーナーにはBP・ニンニク・豆板醤。割り箸標準装備。

左右のテーブルにはマタタビにんにく・・・とおろし生姜とマヨネーズと昆布酢ですって・・・。ラーメンが来るまでお皿に盛って準備しましょう。私は今回は次があるので何も盛らずに我慢しましたよキョロキョロ

ネギラーメン950円&にゃんこ飯250円。

ラーメンショップでは見たことのない浅い丼。浅い丼と言えばラーメンショップ黒磯文化会館前店だが、それとも違う形状である。そして猫飯は250円の割にはボリュームがある。1軒目でやらかしたかもしれませんw

チャーシュー・メンマ・味付け白髪ネギ・海苔・ワカメ・背脂。全て普通でオーダーしております。

鰹節が豪快に振りかけられ、刻みチャーシューも意外と多いのには驚きました。返しのタレがかけられております。これを熱いうちによ~くかき混ぜましょう。

出汁のベースは豚背ガラと香味野菜らしい。やや醤油が表に出ている感じであっさりですがコクは十分ずきるほどwメチャ旨い\(^o^)/ラーショとははやり違いは分かります。これで塩と味噌があるんだ~。今後非常に楽しみですね~♪

切り刃22番くらいでしょうかね。ラーショマルミャー本部からは、この麺とタレと特製スパイスが届くらしい。店舗ではスープやチャーシューを仕込むみたいである。そうか・・・各店舗スープが違うのか・・・。私はよくラーショと言えば黒磯店を利用するのだが、他のラーショと明らかにスープや麺が違うので、その点共感もてますね(^_-)-☆

ああ~この味付け白髪ネギがメチャ旨いwwwネギ増しは出来ないみたいなので、白飯頼んでチャーシューとこのネギで食べるのもいいかも( *´艸`)

いやはや・・・このチャーシューも激ウマだ( ゚Д゚)yこれチャーシューメンになるとどうなるんだww

んだば忍法海苔巻きニヤニヤうんっ!期待以上でしたよ。再訪しますけど・・・。塩か味噌か迷いますww

ご馳走様でした。また伺います。動画はこちらです。

 

ラーショマルミャー宇都宮店

栃木県宇都宮市東簗瀬1-5-6

電話:028-633-5233

営業時間:月~土11:00~14:45Lo14:30/17:30~22:00Lo21:30

           :日・祝:10:00~21:00Lo20:30

定休日はありません。臨休あり。

 

麺活/214杯目

 

製作/鷹

 

協力/番人さん

 

メニュー

(当店のおすすめ → ★ )

★ネギチャーシューメン(醤油 or 塩) 1150円。ネギラーメン(醤油 or 塩) 950円。味玉ラーメン(醤油 or 塩) 900円。ラーメン(醤油 or 塩) 750円。ネギ味噌チャーシューメン1200円。ネギ味噌ラーメン1000円。味玉味噌ラーメン950円。味噌ラーメン800円。お子様ラーメン(塩・しょうゆ) 300円。チャーシューメン(塩・しょうゆ) 1000円。みそチャーシューメン1050円。

〈トッピング〉

麺中盛り(1.5玉に変更) 100円。海苔100円。わかめ100円。メンマ150円。味玉150円。

〈ライス〉

小ライス(100g) 100円。ライス(150g) 150円。

★ニャンコ飯(チャーシュー+鰹節+バター)250円。