中華料理 華(栃木県大田原市) ラーメン&華チャーハンを食べてみた | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

大田原市内の国道461号線沿い。大田原東武から黒羽方面へ向かい、蛇尾川の旭橋を渡る手前右側にあります。ブログUPは18年の4年半前になるんだ・・・。その後に同じものを食べてしまい、後日違うものと抱き合わせしようと考えていたら今になってしまった・・・。まぁ~そのデータ残っているのですが、今回は割愛させていただきます。大田原市と言えば唐辛子が名産で有名ですが、ここはそれを活かしたメニューがあります。ただ・・・私には辛くな~いニヤニヤということで・・・。今回はとりあえず基本のラーメンをもう一度食べたくなり先日伺ったら定休日チーンといパターンが過去に何度もあり・・・まこと自分のデータを全く見ていない私です。この日は小上がりに小団体が入って、テーブル席も残り僅か・・・また開店間際だったのですが、相変わらず人気のお店ですね~。忙しい故ご主人や女将さんには挨拶出来ませんでしたが、アルバイトの女子スタッフがこれまた仕事が出来る子で愛嬌もよく・・・口笛はい・・・。それではどうぞ(^_-)-☆動画はこちらです。

 

★過去記事★

 

ラーメン660円(税込)。チャーシュー・メンマ・ナルト・海苔・ネギがデフォ。相変わらずここら辺では見かけない丼で、ステンレス真空メタルどんぶりを使用しております。冷めにくいとされております。まぁ~特に今時のラーメン屋さんは、丼に熱湯を入れて熱々で提供しているので、大体は冷めにくくはなっておりますよね。

やや硬麺でメチャ好みwwスープとの相性もいいですね~♪

華チャーハン858円(税込)。ああ~なるへそ・・・。普通のチャーハン食べるのは初めてなのですが、以前2回あんかけチャーハンを食べていて、それよりもチャーハンの盛りは全然違いますね。まぁ~あんかけは海老とか入っているし、あの価格と比べてもこちらの盛りがよくなるのは当然ですね(^^ゞ

チャーシュー・・・・ベーコンもですかね。ネギ・玉子・ナルトがデフォ。さすがにこの価格ですから盛りいいっすよ。

味は王道やや塩気強めですがメチャ旨い\(^o^)/大盛り食いたくなったぜ(^_-)-☆

次回は若鶏の唐揚げを食べるつもりですが、今回初めてメニューを書いて気が付きました。いや色々あるんですね。今夜の定食が非常に気になっております。「今夜はなに?」と声をかければいいのか・・・♪普通に回鍋肉とかレバニラとかあるじゃん・・・。ぱっと見全然目立たないので気が付きませんでしたーーー。いや~これは通い甲斐ありますね( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

自家製ラー油も販売してますね~♪

小上がりとテーブル席となります。

白胡椒は高ポイント。各コーナーにお冷のポットはありがたい。

ご馳走様でした。また伺います。動画はこちらです。

 

中華レストラン 華

栃木県大田原市若草2-975-1

電話:0287-22-4466

営業時間:11:00~14:00 17:00~21:00

定休日:火曜日

 

麺活/182杯目

 

定食/146杯目

 

製作/鷹

 

メニュー

宴会コース料理

2750円コース※4名様以上で1人あたり。前々日までの予約。

①季節のごちそうサラダ②二種類の揚げ物③季節の野菜炒め④海老のチリソース⑤若鶏の特種ソースが⑥豚の角煮⑦チャーハン又はマーボー丼⑧デザート

3300円コース

①鴨のごちそうサラダ二種類の揚げ物③イカと季節の野菜炒め④海老のチリソース大⑤若鶏の唐揚げ特殊ソースがけ※油淋鶏⑥鮑の醤油煮⑦チャーハン又はマーボー丼⑧デザート

※※コース料理限定飲み放題90分1650円・120分2200円

前菜・点心

餃子5個440円。海鮮しゅうまい2個275円。春巻き3本660円。オニオンリング440円。ひんやりトマト385円。ポテトフライ440円。葱まみれメンマ385円。カニサラダ880円那須野が原サラダ660円。ピータン550円。ピータン豆腐605円。

スープ

旨辛スープ715円。野菜スープ550円。スーラータン715円。玉子スープ550円。

デザート

フレッシュ杏仁豆腐385円。きなこアイス杏仁385円

一品料理

鮑のクリームソース1980円。海老プリプリマヨネーズ1320円。海老とレタスの炒めオイスターソース味1408円。牛ステーキ150g1430円。鮑の醤油煮1980円。海老と玉子のチリソース1100円。海老ときのこの炒めオイスターソース味1408円。レバニラ炒め935円。青菜炒め935円。野菜炒め858円。カニ玉935円。

揚げ物

ぶつ切りサーロインとレタスの炒め1430円。豚ロースの唐揚げ935円。サンタ唐揚げ968円。若鶏の唐揚げニンニクソース935円。若鶏の唐揚げ880円。海老のチリソース1320円。大海老のチリソース1760円。大海老の醤油煮1760円。大海老のクリームソース1870円。

豆腐料理

陳マーボー豆腐968円。

豚肉料理

回鍋肉1100円。酢豚1100円。

飯類

陳マーボー丼935円。旨辛ぞうすい968円。海老中華丼968円。五目中華丼880円。ステーキ丼1485円。天津丼935円。厚切りベーコンチャーハンレタス入り880円。タラバガニチャーハン990円。華チャーハン858円。あんかけチャーハン990円。

単品ライス大385円。中275円。半165円。小110円。

今夜の定食「今夜はな~に」と聞いて下さい。

銀さん定食935円※料理・ライス・スープ・お新香・デザート付

金さん定食1100円。

ご飯セット

ライス・スープ・お新香・デザート付385円。ライス大盛りセット+165円。

麺類

元祖旨辛ラーメン968円。ラーメン660円。背脂ラーメン715円。ネギラーメン825円。チャーシューメン880円。ネギチャーシューメン935円。五目ラーメン880円。海老焼きそば935円。五目焼きそば880円。トマトラーメン968円。マーボー麺935円。スーラータンメン968円。