トコトコ大田原と今日は鉄道の日と隠れ家の猫たち | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんおはようございます(^_-)y

 

連日の多忙で昼過ぎの猫の家に行く直前に、とある駐車場で30分車の中で昼寝をしました。もう猫の家まで行ける気力がないと言うか、睡魔でこれ以上走っては危険と判断・・・。その後頭がスッキリ♪いやマジでそんな時は何処かに車を寄せて休んだ方がよかれです・・・。いや10分休んだだけでも頭スッキリしますからね~。

 

相変わらず私は夕活中心でございます。昨日もいつものお店で、もりそばとラーメンを食べてきました(^^ゞUPするかどうか分かりませんが、そんな記事が沢山溜まってます・・・。まぁ~今の現状考えれば仕方ないのかな~・・・。

 

先日久しぶりに寄ったトコトコ大田原。いやマジでここをよく見たことなかったんですよね~。んで・・・買い物をしてきました。

先ずは大田原で塩原大根売っているの初めて見ましたよ(^^ゞ勿論買いました。星さんとい方が作っているそうで、塩原の奥塩原とでもいうのでしょうか・・・。スタッフの方曰く料金所周辺で作られているそうです。これは以前関谷の売り場の方から聞いたのですが、塩原大根は上の方が美味しいとのこと。寒暖差がかなりありますからね~。

この売り場は正直安くはないですよ。でも高くもないです。はい。採れたてですよ。

私の大好きな餅・・・買いました(^^ゞ左から2番目です。

おお~これは素晴らしい・・・。大田原産のお米がズラリ・・・当然買いました(`・ω・´)ゞ

村上さんって方の大田原産のミルキークイーンです( *´艸`)どれどれ・・・。今後それぞれ作り手の違うミルキークイーンを楽しみたいと思っております。いずれも新米です。

以前はハーモニーホール内でも店を出していたそうな・・・。

今回はプリンと杏仁豆腐を一つずつ・・・。番人さんと分け合いました(´;ω;`)ウゥゥ

右が杏仁豆腐です。

いずれもあっさり仕上げとなっております。美味しかったですよ(^_-)-☆

 

まだ前のお米残ってた"(-""-)"

猫の家は平和です・・・。お昼寝中のオッポ・・・

んだば今日も一日頑張りましょう\(^o^)/

 

だば。

 

鉄道に乗って出かけたい場所は?

 

日本中旅したいですね~。いつかは叶えたいです(^_-)-☆

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう