とんかつ とんくん(栃木県大田原市) 私の後輩のお店です。絶品ロースかつ定食を食べてみた | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

大田原市にあるとんかつの名店に伺いました。先日も朝のブログで書いたのですが、ネットランキングで「栃木県のとんかつの名店」としてこの「とんくん」が県北で唯一3位に入りました。へぇ~3位かよポーンすげーなwまぁ~1位は宇都宮のあの店なんですが・・・NG店チーンそれはサテオキ。二代目のご主人は私の後輩です。どうぞご贔屓にお願いいたしますm(_ _)yそしてご主人の息子さんである三代目もご一緒に働いております。去年の4月以来の訪問となりますね。いや~前々回は完全にヨッパになって大変迷惑をかけてしまいました。また・・・飲みに来ると約束もしちゃったけどwwいや・・・ここ個人的に「きさらぎ」同様非常に飲みやすいお店なんですよ(^^ゞそれではどうぞ(^_-)-☆動画はこちらです。

 

★過去記事★

 

嫌らしい程いいお色をしておりますね!

ロースかつ定食1400円(税込)。大根おろし・お漬物・味噌汁が付いてきます。

完璧な下処理で歯がいらないほど柔らかいですww先ずは塩で食べてみてください。肉本来の味で楽しめますよ。キャベツは卓上にドレッシングがありますが・・・ここはソースで食べてみてください。ここのソースガチで旨いです。またキャベツが前回までと比べても明らかにきめ細かくなっておりフワフワですよ。とにかく端っこも含めて柔らかくメチャ旨い\(^o^)/

モツ煮サービスm(_ _)yy・・・ここはモツ煮も絶品です。やはり下処理完璧で全然癖がありません。メチャ旨い\(^o^)/

うふふふふ・・・。友人のお陰でノンアルビールも大好きになっちゃいました♪

ご飯おかわり出来ますからね。この日3軒目で私はこれで腹パンですww

実は値上がりしました。はい。これは仕方ないっすね。

 

塩・七味唐辛子・味噌ダレ・ドレッシング・オリジナルソース・醤油です。

カウンターはふんごみとなっております。

ご馳走様でした。また伺います。動画はこちらです。

 

とんかつ専門店 とんくん

栃木県大田原市紫塚1-9-52

電話:0287-22-4127

営業時間:11:30~14:00/17:00~21:00

定休日:火曜・水曜日

 

定食/131杯目

 

製作/鷹

 

協力/番人さん

 

おしながき

[定食] (ご飯・味噌汁・お新香付)

ロースかつ1400円。ひれかつ(ヒレ4コ)1750円。ひれかつ(小)(ヒレ3コ)1450円。盛り合せ(ヒレ・エビ・ササミ)1950円。チキンかつ1200円。ササミかつ1300円。串かつ1200円。ビーフかつ2000円。エビフライ1300円。エビフライ(大)1700円。エビフライ(特大)2400円。カキフライ(5コ)1100円。ハンバーグ1000円。もつ煮込み定食850円。

[丼物] (味噌汁・お新香付) ご飯大盛りサービス!

ロースかつ丼1300円。ひれかつ丼1350円。

[おつまみ]

もつ煮込み580円。牛すじ赤ワイン煮480円。馬刺1100円。ししゃも550円。お新香350円。冷奴250円。枝豆250円。やきとり(1本)180円。

※各定食は、単品でのご注文も可能です。(250円引きになります)

※カキフライは、各定食をご注文の方なら、1ヶから追加注文出来ます。(1ヶ/150円)

※TAKE  OUT  OK! 各種お持ち帰りのご注文も承ります。