中華料理 清華(栃木県那須塩原市) 正油ラーメン&餃子&ライス | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

那須塩原市内の国道400号線沿いにある中華料理店。今年6回目・・・くらいの訪問になります。まぁ~伺っているのは20回くらいになりますけどねキョロキョロ今月初めくらいにご主人が重度の熱中症にかかってしまいました。いや~ご主人も女将さんも私も同世代。もう無理は出来ませんて~。ましてや大黒柱ですからね~。ほんま頼みますわ~。ってなことで・・・。やっと三世代揃い踏み。若女将さん元気に働いておりました♪いや~若くて美人・・・。と言うとまたクレームが来るので・・・はい(^^ゞそれではどうぞ(^_-)-☆動画はこちらです。

 

①カニチャーハン&正油ラーメン

 

★過去記事★

 

正油ラーメン700円&餃子550円&ライス220円。

正油ラーメンは今年2月以来久しぶりです。チャーシュー・メンマ・小松菜・海苔・ネギがデフォ。

「焦げるまで焼いてくれ」とオーダー口笛これが私には理想の焼き加減です。以前チェーンで「大分焦がしてしまいまして、こちらはサービスしますので、新しいのお持ちします」と言われたことがありましたが、私はこれがど真ん中なんですww

出汁のベースは豚骨です。この味・・・私には中毒性抜群は今更感wwいや~どんな美味しいラーメンでも私には今これがあれば幸せ感満載です♪メチャ旨い\(^o^)/

美味しい・・・爆笑宇都宮市の政木屋製麺の麺は私にとってなくてはならない麺です♪

いや~これも絶品メチャ旨い\(^o^)/ライスと一緒に食べました♪

 

とにかく味がいいです。以前クライアントがここの餃子頂いたことあります。当然冷めていたのですが、その時食べた餃子はハンパなくニンニクが効いてましたww今回は世間で言う一般的な食べ方。タレにつけてライスと共に食べました♪

んだば忍法海苔巻きの術ニヤニヤ

いやこれいいね~。まぁ~餃子をライスのオカズにすることは先ずない私ですが、今回は普通に食べましたよ。やっぱここのラーメンも餃子も抜群に旨いわ~♪

そういえば価格改定されて初めてのUPとなりますね・・・。まだ未UPの記事も訂正しないといけません(^^ゞ

味噌ラーメン復活して欲しいな~。ここの味噌ラーメンはニンニクがかなり効いているんですよね~。

店内いつも綺麗で好感持てます。

駐車場はかなり広いです。ただ今若女将が出勤してきましたw

ご馳走様でした。また伺います。動画はこちらです。

 

清華

栃木県那須塩原市下田野531-37

電話:0287-35-2280

営業時間:11:00~20:00

定休日:水曜日

 

麺活/145杯目

 

製作/鷹

 

メニュー
点心
ギョーザ5ヶ550円
ハルマキ3本600円
シューマイ4ヶ600円
ごま揚げ団子3ヶ550円
定食(ライス・味噌汁又はスープ・お新香・小付・フルーツ付き)
アジフライ定食1100円
カキフライ定食1100円
カニクリームコロッケ定食1100円
鶏のからあげ定食1100円
マーボーなす定食1100円
ロースカツ定食1400円
A定食豚肉とピーマン炒め1250円
B定食酢豚1250円
C定食豚肉の生姜焼き1250円
※ライス大盛りは110円増。半ライスは50引き。
めん類
正油ラーメン700円
塩ラーメン700円
塩バターラーメン850円
タンメン1050円
もやしラーメン正油・塩1000円
広東メン正油・塩990円
チャーシューメン正油・塩1090円
カツラーメン正油・塩1090円
冷やし中華※夏季のみ1090円
冷やしつけめん※夏季のみ※自家製ごまだれ・しょうゆだれ700円
※大盛り110円増し
ごはん類(スープ・お新香付き)※大盛り150円増し
チャーハン850円
カニチャーハン990円
丼類(味噌汁又はスープ・お新香付き)※大盛り110円増し
天津丼1090円
カツ丼1090円
セット(味噌汁又はスープ・お新香・小付・フルーツ付き)
ライスセット350円
半ライスセット300円
一品料理
野菜炒め1000円
マーボーなす1100円
カニ玉1300円
木くらげと玉子炒め1450円
鶏のからあげ1400円
酢豚1400円
豚肉とピーマン炒め1500円
小エビのチリソース1700円
ライス220円
半ライス170円