横濱 家系らーめん 幸喜家(栃木県矢板市) みそ豚骨大が想像以上に美味かった | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

矢板市内に新しくオープンした家系のラーメン専門店。夕方は5時半からなので私にとってはギリ間に合うお店で、今後重宝していきたいと思っております。今回ほんとはトッピング等をして食べようかなと考えていたのですが、そうするとネタ切れも早めになってしまうので、基本的なものを先ずは食べていこうと思います。

ここ幸喜家のご主人は元喜家で7年間店長として修業してきた九州男児♪女将さんとお手伝いの方と3人で切り盛りされております。女将さん今度は可愛いい赤ちゃんを連れて来られました♪ってことはお子様は2人おられるのかな♪いずれにせよ大変だけど頑張って欲しいです。今回は味噌です。元喜家の味噌は勿論食べてきております。さて今回はどうでしょうか♪それではどうぞ(^_-)-☆動画はこちらです。

 

①大ラーメン

 

大みそ豚骨1000円(税込)。チャーシュー・ほうれん草・海苔・ネギがデフォ。全て普通です。

ここは海苔がデフォだと一枚なんですね・・・。

ありゃ・・・。いや・・・。元喜家でも味噌食べてきたけど、私は圧倒的に醤油派だったんですが、ここの味噌はスゲー美味い( ゚Д゚)yもしかしたら醤油より好きかもです。見た目からしても油は殆ど浮いてないです。これも普通ですけど、少なめと言ったらどうなるのかしら・・・。コクは非常にありますが、全然シツコクなく驚くほど飲みやすいスープ・・・メチャ旨い\(^o^)/いやたまたまなのか・・・次もう一度味噌を頼みたくなっちゃう(^^ゞ

いや~・・・なので麺も当然旨いww

相変わらず私はお肉に関しては全然分からないのですが、これも肩ロースなんだ・・・。バラに見えて仕方ありません(^^ゞ

今回は生姜・ニンニク・豆板醤全て試してみました。やはり私は豆板醤はショッパになるので、今後は使わないと思います。まぁ~それはラーショでもそうしてきているのですがね。味噌に生姜はさすがに合いますね~。勿論ニンニクもね( *´艸`)

んだば忍法海苔巻きニヤニヤ

次回は旨辛を食べるつもりです(^_-)-☆

L字カウンター。各コーナーにアクリル板設置。

テーブル席は3卓あります。

充実の卓上調味料。各コーナーに冷水のポットは嬉しいです。割り箸標準装備。

領収書必要な方はスタッフに声をかけて下さい。

・・・・。よく分かりません。

 

 

こういうのが好きなんですね。

国道4号線沿いです。この看板が目印です。

ご馳走様でした。また伺います。動画はこちらです。

 

横濱家系らーめん 幸喜家

栃木県矢板市土屋435-6

電話:0287-53-7227

営業時間:11:00~15:00/17:30~21:00Lo20:45

定休日:火曜日

 

麺活/140杯目

 

製作/鷹

 

協力/番人さん

 

メニュー

小 ラーメン700円。並 ラーメン800円。大ラーメン900円。並チャーシューメン1000円。大 チャーシューメン1100円。並 みそ豚骨900円。大みそ豚骨1000円。並 旨辛900円。大 旨辛1000円。

店長セレクト1000円。

ライス100円。チャーシュー飯300円。

ほうれん草 増100円。ネギ増100円。のり増(5枚)100円。味付玉子100円。岩のり120円。玉ねぎ80円。バター100円。チャーシュー増200円。辛ダレ150円。キャベツ100円。

幸喜家餃子300円。

杏仁豆腐200円。