横濱 家系らーめん 幸喜家(栃木県矢板市) 矢板市に家系が新規オープン!大ラーメンを食べてみた | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

矢板市内の国道4号線沿いに、家系のラーメン専門店が新規オープンしました。店主はさくら市の元喜家で7年間店長を勤めてきた方で、九州の熊本出身の方である。私は夕方伺ったのですが、多分女将さんと可愛い男の子がおりました。また途中からお手伝いの女性の方もいて3人で切り盛りされております。皆さんメチャ好い人でホッとしました(^^ゞ店主は「ここら辺はYouTube活発なんですか?」とな。オープン間もないのですが、私で3人目だそうだw1人は分かりましたが、もう一人は誰だろ・・・♪女将さんは少し天然かもしれませんニヤニヤいや~でもいいお店はまた新たにオープンしましたよ♪初訪であ。では参ろう。動画はこちらです。

 

ご覧のように駐車場は広いです。まぁ~ここから右に出る際はち~と面倒くさいけど、それでも立地は物凄くいいですよ。ほぼ目の前が作次郎です。

夕方は5時半から営業で、なんとかギリギリ大丈夫です。実は自宅からだと近いんですよ口笛

店内当たり前ですがとても綺麗です。こちらはL字カウンターです。

テーブル席も3卓あります。

入って直ぐ左側に券売機があります。領収書は直接スタッフに言ってください。ライス100円で・・・おわかり自由びっくり・・・大丈夫かな~・・・ここに書いて・・あとでおかわり自由がなくなったケースが何軒かありますキョロキョロ

私は家系に限らず全て普通で通します。

左からニンニク・豆板醤・生姜・ラー油・醤油・お酢・胡椒。割り箸標準装備。各コーナーにお冷のポットはありがたい。

 

 

大らーめん900円(税込)。チャーシュー・ほうれん草・ネギ・海苔がデフォ。

大盛りなのでそれなりに大きな丼です。

うん!元喜家だww普通で私には濃いめです。いやいやメチャ旨いわ\(^o^)/元々元喜家の味は大好きで、家系好きの方でしたら初心者の方でも安心していただけるスープかと思います♪

シクヤ正麺の中太でやや短めの麺。硬さも普通です。スープとの絡みもよくメチャ旨い\(^o^)/

定番は肩ロースは柔らかくで美味い(^_-)-☆

ほうれん草もいい扱いですね~♪

んだば忍法海苔巻きニヤニヤニヤニヤ

杏仁豆腐200円(税込)。私の大好物。こういうシンプルなのが一番大好きです( *´艸`)

ご馳走様でした。また伺います。動画はこちらです。

 

横濱家系らーめん 幸喜家

栃木県矢板市土屋435-6

電話:0287-53-7227

営業時間:11:00~15:00/17:30~21:00Lo20:45

定休日:火曜日

 

麺活/135杯目

 

製作/鷹

 

協力/番人さん

 

メニュー

小 ラーメン700円。並 ラーメン800円。大 ラーメン900円。並 チャーシューメン1000円。大 チャーシューメン1100円。並 みそ豚骨900円。大 みそ豚骨1000円。並 旨辛900円。大 旨辛1000円。

店長セレクト1000円。

ライス100円。チャーシュー飯300円。

ほうれん草 増100円。ネギ増100円。のり増(5枚)100円。味付玉子100円。岩のり120円。玉ねぎ80円。バター100円。チャーシュー増200円。辛ダレ150円。キャベツ100円。

幸喜家餃子300円。

杏仁豆腐200円。