和風れすとらん おうげん(栃木県大田原市) クックマン参上!人気のおうげん御膳を食べてみた | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

大田原市内の通称南大通り沿いにある和風のレストラン。私がまだ高校生の頃だったかまたは中学生の頃にも伺ったことのあるお店です。まだここに移転する前だったですけどね。今から四半世紀前はお店のママさん達と週一ペースで通っていたんですよ。隣で営業していた「こげん」を閉めて、女将さんもこちらで働くようになりましたね。髪の毛も黒に戻して接客も含めて随分としおらしくなりました(^^ゞ朝のブログに登場したクックマンとは初めての対面♪そっかー・・・。お子様が来店しないとクックマンは登場しないんだーーー。でもなんか・・・ウキウキするよねwwそれではどうぞ動画はこちらです。

クックマンのtwitterはこちらです。

クックマンのYouTubeチャンネルはこちらです。

 

★過去記事★

 

おうげん御膳1738円(税込)。海老フライ・ヒレカツ・カニクリームコロッケ。自家製のタルタルソースがタップリ♪ドレッシングが別に付いてきます。刺身は中トロ?と思わせるような赤身とイカ。温かいうどんも付いてきます。そして最後は水ようかんで〆ます。・・・自家製のポテサラと奴もね♪ご飯は1回おかわり可能です。いや~ボリューム満点ですよびっくり

海老は小ぶりながらプリプリとしていて絶品wwソース&タルタルソースで食べました。メチャ旨い\(^o^)/

ヒレカツは柔らかくてほんと美味しいです♪スリゴマとソースで♪

刺身があるのが嬉しいのですが・・・酒飲みたくなる"(-""-)"刺身の回転がいいのでしょうね~♪皆さん特に男性はこのおうげん御膳を頼むのが多く、刺身も新鮮そのものでした。

この店では定番のうどんです。コシが強く知るも皆さん想像通りの甘辛仕立てですよ(^_-)-☆

 

女将さんから烏龍茶のサービスm(_ _)y

ご飯おかわりして腹パンもぐもぐ

 

 

 

 

 

店内はカウンター・テーブル席・小上がり・座敷があります。座敷は全部予約で埋まってましたね♪

お冷やお茶はセルフとなっております。

会計は自動精算となっております。

 

クックマン再び登場~。暫くマスクしながら・・・アレしてました(`・ω・´)ゞ

ご馳走様でした。また伺います。動画はこちらです。

 

和風れすとらん おうげん

栃木県大田原市元町1-716-7

電話:0287-20-3030

営業時間:11:30~15:00/17:30~22:00

定休日:木曜日

 

定食/127杯目

 

製作/鷹

 

メニュー

おうげん御膳1580円・ドリンクセット1680円。ミックスフライ味噌汁セット1380円・うどんセット1480円。ひれかつおろしポン酢前味噌汁セット1380円・うどんセット1480円。ロースおろしポン酢前味噌汁セット1280円・うどんセット1380円。ひれみそかつ前味噌汁セット1280円・うどんセット1380円。ひれかつ膳味噌汁セット1280円・うどんセット1380円。ロースみそかつ膳味噌汁セット1280円・うどんセット1380円。ロースかつ膳味噌汁セット1280円・うどんセット1380円。ロースかつ膳味噌汁セット1180円・うどんセット1280円。カキフライ3ヶ味噌汁セット880円・うどんセット980円。からあげ膳味噌汁セット760円・うどんセット860円。チキンかつ膳味噌汁セット760円・うどんセット860円。海鮮かつ膳味噌汁セット1280円・うどんセット1380円。エビフライ膳3本味噌汁セット1180円・うどんセット1280円。

殿御膳デザート付1800円・ドリンク付き1900円。姫御膳味噌汁セット・デザート付1380円。梅御膳味噌汁セット・デザート付1380円。刺身御膳味噌汁セット1380円・うどんセット1480円。天ぷら御膳味噌汁セット1280円・うどんセット1380円。豚肉しょうが焼き味噌汁セット1000円・うどんセット1100円。焼魚ホッケ定食味噌汁セット960円・うどんセット1060円。焼魚サバ定食味噌汁セット860円・うどんセット960円。和風ハンバーグ味噌汁セット980円・うどんセット1080円。

牛しゃぶしゃぶ1人前2800円。豚しゃぶしゃぶ1人前1800円。牛すきやき1人前2800円。豚すきやき1人前1800円。

枝豆300円。カマンベールチーズフライ300円。ゴボウスナック300円。なすのピリ辛380円。大根サラダ380円。わかめサラダ380円。からあげ480円。お刺身盛合せ1800円。天ぷら盛合せ1800円。カツ盛合せ2000円。

合盛り丼定食990円。