あらまち酒場 神楽(栃木県大田原市) 居酒屋ランチメニューが激ウマ!チキン野菜スープカレー10辛 | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

大田原市内の中心街?いや昔だったら中心街かと思いますが、今はどうなんでしょうね(^^ゞここら近くには同級生や先輩・後輩たちが住んでいました。まぁ~そんなこと言ったら生まれも育ちも大田原市の私は、どこにでも沢山おりますがwいやでもここら一帯ではあまり食事をしてこなかったんですよね。そんな中ち~と気になっていたお店があったんですよ。但し昼間なんです。ようやく伺うことが出来ました。ご主人に聞いたら、今からだと来週になりますが、8月の16~18日の間か前後からモツ煮定食も始めるそうだ。今のところはスープカレーのみですけどね。いや~楽しみにお店が出て来ましたよ。初訪である。では参ろう。動画はこちらです。

 

メインは17:00~23:30営業の居酒屋さんです。あ・・・17:00からか・・・。なんや・・・食事できるじゃんニヤニヤ

こんな感じです。駐車場はここではありませんよ。

はす向かいにはトコトコ大田原があります。ここの交差点は皆さんご存知ですよね。

左側がトコトコ大田原です。この交差点からも入れますけど、奥に車がありますが、ここら辺からも入れます。

この黄色い看板の前から入れます。隣は立体駐車場ですよ。

端っこから見たお店です。

すみません・・・個室撮るの忘れましたチーンいえヨッパではありませんでした・・・。ご主人含めて3人で切り盛り。皆さんメチャ好い人ww左側は個室です。ふんごみになっているので安心してください。自分膝が悪いので、ふんごみは非常に助かります。

カウンター席です。

会計する時はスタッフさんを呼んでくださいね。

今のところこの4種類がランチメニューとなります。来週からここにモツ煮定食が加わることになりますね。

辛いの卒業した私です。但し以前から言ってますけど、こういう辛さのレベルがあったら、どうしても昔の名残なのか・・・一番辛いのを選んでしまう・・・躊躇せずキョロキョロ但し痛い系は食べません。あれは不味いだけですから・・・。はい。

出汁のベースは・・・鶏ガラ・丸鶏・煮干し・昆布・・・いやいやwだったらラーメン作ってくれwww

こういう食べ方が書いてあると非常に助かります。今回は下から2番目と1番下の食べ方をしてみました。

ここからは居酒屋メニューとなります。

 

 

 

アンガス牛のカットステーキを食べるつもりです(`・ω・´)ゞそれとライスだな。

飲み放題プランは週末のみ限定となります。

チキン野菜スープカレー1050円(税込)。サラダは皆さんサービスされます。フレンチドレッシングみたいなのがかけられておりますが、その酸味でいきなり咽ましたww

チキン・茄子・ジャガイモ・人参・カボチャ・ゴボウ・キクラゲがデフォ。鬼熱要注意w10辛は辛党の方でしたら余裕で食べられます。但しこれは熱さとの戦いですwwとにかく熱くメチャスパイシーですね~。こういう本格的なカレーは久しぶりですよ。いやいやメチャ旨い\(^o^)/

ターメリックライスです。味自体はそんなにしません。ご飯はやや硬めでスープとの相性抜群だわww最後はドボンしていただきました。いやこれさ・・・。チーズとかバターとかあれば一層幅が広がるかと思いますよ。ライスは150g・200g・250gから無料で選べます。勿論私は漢ですから・・・キョロキョロ250gをオーダーww

ドボンした時の最後はややショッパめになりましたけど、若い方だったら全然余裕なんでしょうね。ワガママ言えばここにフランスパンみたいなのがあれば頼んでいたかと思う。バターも添えてね。ターメリックライスのおかわりは出来るのかな~♪いや有料でいいんだけどね♪

ご馳走様でした。また伺います。動画はこちらです。

 

あらまち酒場 神楽

栃木県大田原市山の手1-7-1

電話:0287-47-4771

営業時間:ランチタイム:11:00~14:30Lo14:00

            :夜の部:17:00~23:30Lo23:00

定休日:毎週日曜・第一月曜休み

 

定食/126杯目

 

製作/鷹

 

協力/場にか

 

ランチメニュー

[スープカレーメニュー]

6種類の野菜スープカレー750円。チキン野菜スープカレー1050円。エビ野菜スープカレー1100円。ブタ角煮野菜スープカレー1100円。

夜のメニュー

メニュー

[牧場の恵]

とり皮の唐揚げ490円。世界の山ちゃん風 手羽の唐揚げ590円。すなぎもの黒こしょう焼き590円。豚ほほ焼き590円。神楽流とりの唐揚げ590円。ラムのソテー 北海道産 山わさびソース890円。アンガス牛のカットステーキ1290円。

[野菜]

冷しトマト390円。やみつきセロリ390円。おしんこ盛り390円。パリパリサラダ690円。シーザーサラダ690円。

[厚焼き玉子]

プレーンの厚焼き玉子590円。チーズ in 厚焼き玉子690円。メンタイ in 厚焼き玉子690円。

[ご飯もの]

ごはん200円。焼きおにぎり290円。タコ焼きメシ790円。梅茶漬け490円。しゃけ茶漬け490円。焼たらこ茶漬け490円。石焼きチーズリゾット990円。

[デザート]

手作りやわらか杏仁豆富300円。手作り濃厚プリン300円。ソフトクリーム300円。

[オーブン焼き]

エイヒレ590円。栃尾の油揚げ590円。イカの一夜干し790円。ホッケ790円。ゴルゴンゾーラのグラタン490円。じゃがいものチーズ焼き490円。バナナピザ690円。神楽ピザ790円。マルゲリータ790円。ツナとコーンのピザ890円。

[海の幸]

お刺身/その日のおすすめを見てね。

梅水晶490円。自家製タコの唐揚590円。エイヒレ590円。ホッケ790円。イカの一夜干し790円。炙りしめサバ890円。わら焼きカツオ990円。ごちまぜなめろう790円。

[軽くつまみたい]

やみつきセロリ390円。おしんこ盛り(大根・白菜・きゅうり・山いも)390円。冷しトマト390円。えだ豆390円。タコワサビ390円。梅水晶490円。きゅうりのタタキ梅肉ソース390円。

[揚げ物]

川えびの唐揚げ390円。シャカシャカポテト(正油バター・コンソメ・コーンポタージュの中から選んでね!)450円。とり皮の唐揚げ490円。自家製タコの唐揚げ590円。もずくの天ぷら590円。世界の山ちゃん風 手羽の唐揚げ590円。神楽流とりの唐揚げ590円。

[スープカレーメニュー]

6種類の野菜スープカレー750円。チキン野菜スープカレー1050円。エビ野菜スープカレー1100円。ブタ角煮野菜スープカレー1100円。