m(_ _)y手打蕎麦 みつわ(栃木県矢板市) カレー南蛮そば&天丼を食べてみた | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

矢板市内の街中にあるお蕎麦屋さん。1年半ぶりの訪問となります。お蕎麦屋さんですが、勿論お蕎麦も美味しいのですが、私的にはタンメンが一番好きなんですよ。是非一度食べてみて下さい。また「おしらじの滝」をイメージしたひもかわうどんが名物であります。過去記事にありますのでご覧になってみて下さい。

さて今回はテーマにもあるカレー蕎麦がどうしても食べたくなりましてね。特集を組みたいと思って伺いました。価格は1年半前と変わらないようです。それではどうぞ(^_-)-☆動画はこちらです。

 

★過去記事★

 

カレー南蛮そば650円(税込)。鶏肉・ネギ・油揚げがデフォ。

うん。典型的とでもいうのかな~。蕎麦屋さんのカレーと言えばカレーです。いやいやwwメチャ旨い\(^o^)/汁はサラリとしております。直近で食べたカレー蕎麦では一番サラサラな汁ですね。

勿論自家製手打ち麺です。汁との絡みも抜群でメチャ旨い\(^o^)/

鳥肉が何個は入ってました♪

天丼800円(税込)。上天丼は海老がもう一尾増えるみたいだ。

海老・大葉・ピーマン・カボチャ・烏賊天がデフォ。たっぷりタレがかかっております。

衣は多めですね。エビは小ぶりながら身がしっかりと詰まっております。タレは濃いめでほんと美味しいです(^_-)-☆

次回なるべく早めに冷やし中華を食べに来たいと思っております♪

 

店内はテーブル席と小上がりがあります。

ご主人です。相当前の写真ですが、今でもお若いですよ(^_-)-☆

ご馳走様でした。また伺います。動画はこちらです。

 

みつわ

栃木県矢板市扇町1-8-3

電話:0287-43-0213

営業時間:11:00~14:00/17:00~19:00

定休日:日曜日

 

蕎麦・うどん/19杯目

 

丼物/2杯目

 

製作/鷹

 

メニュー

冷たいそば・うどん(麺も汁も冷たい)

もりそば・うどん500円。大もりそば・大もりうどん600円。ざるそば・ざるうどん550円。大ざるそば・大ざるうどん650円。天もりそば・天もりうどん1100円。天ざるそば・天ざるうどん1150円。

ぶっかけ

冷やしたぬきそば・うどん600円。冷やしかきあげそば・うどん700円。冷やし山かけそば・うどん700円。冷やし野菜の天ぷらそば・うどん700円。

ひたしそば・うどん(麺は冷たく汁が温かい)

つけ天そば・うどん700円。舞茸せいろうそば・うどん700円。鴨せいろうそば・うどん850円。ちくわ天そば・うどん650円。

あたたかいそば・うどん

海老天そば・うどん800円。かきあげ天そば・うどん700円。カレー南蛮そば・うどん650円。かき玉そば・うどん600円。たぬきそば・うどん550円。ちからそば・うどん700円。鳥南蛮そば・うどん600円。玉子とじそば・うどん600円。きざみきつねそば・うどん550円。

※大盛りは150円増し。

※ミニ丼セット+250円。

中華そば

ラーメン600円。タンメン650円。天中華800円(かきあげ天入りラーメン)。五目中華そば(塩味・しょう油味)750円。チャーシューメン800円。味噌ラーメン700円。

御飯

かつ丼800円。天丼800円。上天丼1000円。親子丼700円。玉子丼650円。※お持ち帰りできます。

※ミニそば・ミニうどん・味噌汁・サラダ各種一品+100円で付けられます。

かつ丼ともりそば・もりうどん1050円。天丼ともりそば・もりうどん1050円。親子丼ともりそば・もりうどん950円。玉子丼ともりそば・もりうどん950円。

※あたたかい、かけもできます。

※大盛りは150円増し。

一品

天ぷら盛り合わせ1000円。鳥のから揚げ650円。サラダ大600円・小200円。板わさ500円。