小料理 さら(栃木県那須塩原市) 昨年12月に新規オープン!アジフライ定食を食べてみた | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

JR西那須野駅の目の前と言ってもいいでしょう。駅前交番の隣にある小さな文房具店の交差点を、駅を背にして曲がりますと直ぐにあります。目の前はコインパーキング。少し歩けば広い市営の駐車場がある。しかしいい場所見つけたな~。私が若い頃に大変お世話になった「れい」のママが一人で・・・いや娘さんと2人で営まれております。まだ親不孝通りにはお店もちゃんと営業しており、そこにも週に2回は顔を出しております。地元の政治・経済界の会合にも必ず呼ばれるママはほんとやり手だ。沢山の人脈が顔を揃えていることでしょう。いや~懐かしい。私が外で飲まなくなってからどのくらいの月日が経つのか・・・。最後に会ったのは10年以上前の烏ヶ森公園での花見以来ですw初訪である。では参ろう。動画はこちらです。

 

アジフライ定食1200円※ランチタイムは1000円(税込)。味噌汁はあっさり仕立ての家庭的な味で美味しいです。小鉢にはとろカブといい塩原地区の名産である。その千枚漬けと胡瓜の漬物と大根と鶏肉のお煮しめいずれも手作りである。ライスは大盛り・おかわり自由です。安心してくださいw

ママ曰く「今回の鯵は小さいのしか入らなかったの~」です。しかしながら勿論揚げたてでメチャ旨い( ゚Д゚)yいや参ったwwトマトは地元黒羽産の五峰美トマト・・・先日猫の家にも登場しました。あらら~・・・ママ~・・・自分トマト・・・煩いっすよ~♪勿論旨いww野菜サラダにはオリジナルのドレッシングがかけられております。私は醤油とソースで鯵を頂きました♪
 

 

直接生産農家から買い付けしております。

煮物も美味しかったです(^_-)-☆

 

コーヒーはランチタイムだと200円。夕方以降は300円です。美味しかったです。

 

今年7月に横浜市で竹原さんという方が会社を起ち上げるそうだ。レイミュー珈琲。

与一和牛というブランド和牛もこちらで取り扱っています。5店舗くらいしか取り扱っていないそうだ。私の知っているお店だとボヌールや万葉さんです。ここでは100g3600円くらいで提供しております。へぇ~・・・。あとで・・・まぁ~せめて150gで食べてみたいですね。ここが一番安く扱っているみたいです。ちなみにヒレ肉だそうだ。

ママにだったらトマト皮むきお願いできるなキョロキョロ

 

 

店内はL字のカウンターとテーブル席です。カウンターにもテーブル席にもアクリル板が設置しております。

大体8人以上の集まりがあった場合には、貸し切りにしてしまうそうだ。事前に電話で問い合わせするのもいいかもしれません。

 

いや~ほんといい店見つけてしまった・・・。実はお酒を飲んだ記事が何軒かあるのですが・・・。先にここをUPしたらすみません"(-""-)"近いうちに飲みに行きたいと思います。

ご馳走様でした。また伺います。動画はこちらです。

 

小料理 さら

栃木県那須塩原市永田町2-9

西那須野駅前ビル1階102号

電話:0287-48-6146

営業時間:11:00~14:00/17:00~22:00

定休日:日曜日

 

定食/75杯目

 

製作/鷹

 

協力/番人さん

 

おしながき(※ おすすめ)

本日の煮物400円。本日の刺身/別掲。本日の煮魚/別掲。本日の焼き魚/別掲

※手造りコロッケ300円。※レンコンのはさみ揚げ400円。肉じゃが500円。手造りシューマイ500円。チョリソー500円。とりの唐揚げ600円。豚の唐揚げ600円。生姜焼き600円。ハンバーグ600円。もつ煮600円。チーズサラミ600円。※与一和牛1500円。

手造り塩辛200円。しらすおろし200円。ししゃも300円。サバのみそ煮500円。カキフライ800円。やわらか あたりめ800円。

冷やっこ200円。おしんこ200円。なめこおろし200円。南蛮漬け200円。枝豆300円。山かけ300円。揚げ出し豆腐300円。揚げ出しもち300円。揚げ出しなす300円。ポテトフライ300円。ひじきの煮物300円。切り干し大根300円。※茶わんむし400円。だし巻き卵500円。きくらげの卵炒め500円。ちくわ磯辺揚げ500円。※季節野菜の天ぷら800円。ポテトサラダ300円。マカロニサラダ300円。野菜生ハムサラダ(小)500円。野菜生ハムサラダ(大)800円。

おにぎり200円。焼おにぎり200円。お茶づけ500円。

[本日のおすすめ]

アスパラ・しいたけのステーキ・新たまねぎステーキ・オニオンスライス・五峰美トマト(大田原ブランド)・あじフライ・手造りコロッケ(ママ手造り)・初かつお(千葉 勝浦産)・銀だら西京焼・鮪の味そ煮・与一和牛(大田原ブランド牛)