今日はひなまつりの日と隠れ家の猫たち | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんおはようございます(^_-)y

 

昨日も過ごしやすい一日だった大田原市です。夕方に一時雨が降りましたが、乾燥していましたからかえって恵の雨となりました。

相変わらず多忙な一日が続きます。今回から番人さんが事務関係以外にも、メニュー表製作に携わることとなりました。本当に申し訳ないですm(_ _)yいやでも番人さんから見ても、どうしても現状が惨憺たるものと見てのことかと思います。メニューを書くのは私的には普通のことと思っていたのですが、今回下記のお店より番人さんに書いてもらいます。

 

こんな素敵な方がいらっしゃるお店に初訪問しました。勿論顔出し許可してもらっておりますからね。まぁ~私より二回りくらいお若い方ですけど・・・。

記事は後日UPします。全く進まず・・・。今は今日の午前3時過ぎです。んでこれ書いてます。ようやく写真の選定が終わっただけw夕方の記事もこれからです。あはははは(^^ゞ

用事が重なりプチ遠征中止です。さて・・・これは一昨日食べたものですね。プリンアラモードなんて・・・いや過去に1度くらいは人生で食べたことあるかと・・・。

まぁ~最初にこれだけ一気にとって残りは番人さんへ。別に番人さん用にもう一個ありますけどねwいや素直に美味しかったですよ(^_-)-☆但しやっぱ半分が限界です。

急遽猫の家の中の残り物を引っ張り出してもらいました。猫飯です。

さて猫の家でも北海道産「ななつぼし」がデビューしました。

同じ水分量です。いや~今まで食べてきたお米の中では真逆となりましたね(^^ゞ一番粘り気が少ない米です。味は勿論いいですよ。粘り気がここまでないと逆に感動・・・いやち~と待て・・・今までのお米と比べた場合ですからね。これは残り少しだけオニギリにしてもらって、上記のお店から帰ってから・・・食べましたよwwやはり今までのとは違った食感でした。ただまだ一度だけなので、また更に楽しみたいと思います。

私のいない深夜の猫の家・・・。

最近はゴンの方がうるさくて、オッポは深夜大人しく寝ているそうです。

 

今日から更に忙しくなります。皆さんくれぐれも安全運転で・・・

 

んだば今日も一日頑張りましょう\(^o^)/

 

だば。

 

 

 

ひなまつりの思い出ある?

 

特に強い思い出はありませんが、まぁ~家にも結構豪華な七段飾りがありましたね。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう