今日はカレーの日と隠れ家の猫たち | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんおはようございます(^_-)y

 

とうとう栃木もまん防適用されますね。またか・・・と思う人多いかと思います。那須塩原市では3回目のワクチン接種が始まりそうですが、大田原市はまだチケット・・・でしたっけwまだ母のが届いておりません。到着次第早めに接種するつもりです。

 

私のラーメンの師匠が無事退院しました口笛手術には至らなかったみたいで大したことないかな~と思っていたのですが、まだ安静にしていなければならないそうです。まぁ~でもお互いですけど、歳も歳なんで無理しないで欲しいですね。ち~とラーメンとか当分は無理だろ~な~・・・。

 

果物を買いに昨日はいつものスーパーに行きました。ほうれん草と小松菜が同価格ですね。水菜はそれより10円安くなっております。この日はほうれん草とデコポン・伊予柑・みかん・イチゴを買いました。あとリンゴだwフルーツはなんも加工されてないものが一番好きです。はい。

昨日の猫飯です。ついコンビニで余計な物を買ってしまう・・・。トマトはいつも半分ずつにして食べるのが猫の家流です。トマトも安かったけど、1個がデカすぎてwwソフトボール級のが6~8個入って880円税別でしたね。

インスタント味噌汁です。北海道産のゆめぴりか最強説・・・。

早速栃木ブランドの「とちおとめ」を食べました。程よい酸味と甘みのバランスが最高です。

今日も元気にオン・ザ・ゴンニコ

隣でオッポは何を思う・・・

マジかチーン

猫の家では限界が来るまで我慢しなくてはいけないルール・・・。

こんなことゴンがするのは非常に珍しいです。

舐めたはいいけど後で吐かんといてなキョロキョロ

一応10分くらいは耐えましたが限界です。って言うか飯食いづらい・・・。

 

今月は後1~2回はプチ遠征出来るかもしれません。来月は今月以上にプチ遠征したいです。まぁ~お店やっていればの話しですけど・・・。昼間はやっているか・・・。ち~と忙しくなり、この記事も夜中の1時過ぎに書いておりますw今からコメントを返していく予定です。

 

んだば今日も一日頑張りましょう\(^o^)/

 

だば。

 

 

カレーに入ってると嬉しい具材は?

 

普通にお肉・玉ねぎ・ジャガイモ・人参くらいあれば嬉しいです。最近はインスタントが多いので、あまり具材は入ってないけどね。最近のレトルトカレー美味しいですよ(^_-)-☆

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう