らぁめん 花月嵐西那須野店(栃木県那須塩原市) 新規オープン!嵐げんこつらぁめん&塩の飯田商店 | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

那須塩原市内の国道4号線沿い。カワチ薬品の斜め前・ビジネスホテルにし那須の隣に新規オープンしたラーメンチェーン店。グランドオープン2日目に伺うことが出来ました。以前は一代元があった場所でいいでしょうか。ここはよく通るのですが、全く気にしておりませんでした。いつものように太郎さん情報で知りました。実は私はUPこそ少ないのですが、チェーン店大好きでして、よ~く通っております。はい。ただこのグループ自体は初めてです。初訪である。では参ろう。動画はこちらです。

 

なんかイラストのように見えますが実写です。この会社のサイトを見ると、よく有名人気店とのコラボメニューが多いとか。有名YouTuberの方が、よくカップ麺なんかも出してますよね。多分・・・ここいらて売っているカップ麺に関しては全商品食べているかと思います。はい。

入っていきなり券売機・・・超~苦手です(^^ゞここ一台ですから、お昼時や夕飯時はここで列作るかもしれません。右下に領収書ボタンがありますが、結構ゆっくり出てきます。最初は失敗してしまい、多忙中にも関わらず書いてもらいました"(-""-)"

期間限定は今のところ2種類です。私的には言えばカップ麺の世界。どちらも超有名店ですね。

店内はカウンター・テーブル席・小上がりとなります。店長はまだお若い方です。本部スタッフが効率よく動いていますが、本番は本部スタッフがいなくなってからでしょうね~。

あっという間に席は埋まりました。いいタイミングで入れてよかったです。

 

 

 

 

充実の卓上調味料。各コーナーに冷水のポットはありがたい。割り箸標準装備。

辛いニラらしい・・・。

嵐げんこつらぁめん740円(税込)。チャーシュー・メンマ・茹で卵・ネギ・海苔・・・すみません中央にあるやつ編集で気が付きましたチーン

醤油仕立てでいいのか?あっさり好きな私ですが、そうコッテリっていう程でもなく、勿論コクは十分ですよ。いい意味で万人ウケする美味さです(^_-)-☆背脂もそんなにシツコクないですよ。

意外だったのは麺です。切り刃26番くらいのストレート麺。のど越しもよくスープとの相性もいいですよっ!メチャ旨い\(^o^)/

チャーシュー薄いですが普通に美味い♪

おっ!メンマいいね~\(^o^)/

 

しおらぁ麺飯田商店1180円(税込)。チャーシュー・ネギ・柚子皮がデフォ。いや~随分強気な価格設定ですね。これは有名店ならではで仕方ありません。私は飯田商店と聞いて迷わず買いましたよ♪

出汁のベースはやはりゲンコツかな~・・・。下バカな私の限界ですw非常にあっさり自体です。

切り刃24番くらいの中細麺・・・これを中太麺と言われ方もいると思います。私的には中細です。はい。実はコラボメニューには説明書きが付いてきます。柔らかい麺と書いてあります。今の私は柔らかくても硬くてもどちらでもよいです。要は啜れればいいだけで(^^ゞスープが非常にアッサリなので、より麺の風味が際立ちますね~。いやいやメチャ旨い\(^o^)/どうだろ・・・若い方はあっさり過ぎるかもしれません。可能ならば濃いめオーダーした方がいいかもしれませんが、いや~やっぱ最初はデフォで食べた方がいいかもね。

蓮華に胡椒をかけて飲みましたが、私はかけない方が美味しいと感じました。

ご馳走様でした。また伺います。動画はこちらです。

 

らぁめん 花月嵐西那須野店

栃木県那須塩原市西原町116-425

電話:0287-47-6448

営業時間:11:00~24:00

定休日:無休

 

麺活14~15杯目

 

製作/鷹

 

メニュー

嵐げんこつらぁめん740円。嵐げんこつらぁめん味噌740円。嵐げんこつらぁめん塩740円。嵐げんこつバク辛らぁめん860円。魅惑の担々麺880円・肉増し1080円。

豚骨醤油

横浜家系ラーメン藤崎家790円。チャーシューメン990円。

黄金の味噌ラーメン790円。豚そば銀次郎780円。中華そば竹下食堂740円。汁なしまぜそばスープ付740円。豚そばつけ麺860円。道豚堀ラーメン760円。

麺大盛り+200円。チャーシューメンは+200円。

嵐げんこつお子様らぁめんセット320円。※しょうゆ・みそ・しお。

トッピング※各120円。

半熟味玉・秘伝の漬け込みダレ・スライスゆで卵2ヶ・海苔・ワカメ・シャキネギ・もやし・バリ辛ハバネロ・ほうれん草・コーン・メンマ・キャベツ・バター・白菜※冬期限定。

期間限定

札幌味噌拉麺専門店けやき860円。しおらぁ麺飯田商店1180円。