ラーメンショップ宇都宮南店(栃木県宇都宮市) ネギラーメン | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

宇都宮市内の県道35号線沿いにあるラーメンショップ。今現在は宇都宮市にはここ1軒だけですかね。創業は24年。ご夫婦で営まれており、この日は娘さんが手伝いに来てました。おお~後継者か爆笑と思いましだか、分野が違うとのこと・・・実に惜しい(^^ゞラーショ巡りは続きます。初訪である。では参ろう。動画はこちらです。

 

目の前は駐車場の広いセブンイレブンですね~。しかしラーショらしからぬ?いや何となくw昔はここら辺はよ~く通りましたけどね。随分変わりました。

初訪なので撮影等の許可を頂いております。最初はカウンターに案内されましたが、撮影ならばテーブル席へどうぞと・・・すみません"(-""-)"

店内はカウンターとテーブル席・小上がりがあります。給水器の隣に消毒液があります。

カウンターは3席です。

 

 

 

 

 

 

卓上にはニンニク・豆板醤・醤油・胡椒・ラー油・お酢・沢庵・冷水のポット。

ネギラーメン750円(税込)。動画はこちらです。チャーシュー・刻みチャーシュー・味付け白髪ネギ・ワカメ・海苔がデフォ。これ味噌も塩ラーメンも同一価格なのは珍しいのでは?

ラーショの丼。もう見慣れております。はい。

熱々なスープはアブラがないあっさり味。これね・・・私にはど真ん中なんですよニヤニヤ氏家店に激似にですね。氏家店はラーショの基本ベースにしているんですが、あっさり感は同じくらいです。鹿沼店のデフォルトにも似ておりますが、若干鹿沼店の方がコクがあります。あっさり好きには是非お勧めしたいですね~。そしてここでは背脂多めとかは出来ないみたいである。私はこれで丁度いい旨さです\(^o^)/

所謂ラーショの麺だと思いますが、なんとなく短めに感じました。

チャーシューが付いてくるもの嬉しいですね~♪

ネギはね・・・どことなく黒文化前店に切り方が似ています。ゴマ油が効いてますが、それでもあっさり仕上げ。最後までショッパにならずにお見事です(^_-)-☆

んだば忍法海苔巻きニヤニヤニヤニヤ

ご馳走様でした。また伺います。動画はこちらです。

 

ラーメンショップ宇都宮南店

栃木県宇都宮市中島町636-12

電話:028-653-9873

営業時間:10:30~18:00

定休日:火曜日及び不定休あり

 

麺活/36杯目

 

製作/鷹

 

メニュー

ラーメン600円。チャーシューメン800円。ネギラーメン750円。ネギチャーシューメン900円。

※中盛り100円増し・大盛200円増し。※味噌・塩味も同じ。

つけめん750円。つけめんチャーシュー900円。ネギつけめん900円。ネギつけめんチャーシュー1150円。

※大盛り100円。

和風ラーメン650円。和風チャーシューメン850円。和風ネギラーメン800円。和風ネギチャーシューメン950円。唐椒ラーメン750円。唐椒ネギラーメン900円。

※しょうゆ味のみ

ブラピ飯大300円・小250円。

ネギめし大300円・小250円。

ギョーザ300円。ライス180円・半ライス130円。コーラ200円。

ランチサービス

各種ラーメン+350円でギョーザ・半ライス付。

ネギラーメンランチ1100円※ネギラーメン・ギョーザ・半ライス

チャーシューメンランチ1150円

チャーシューメン・ギョーザ・半ライス

つけめんランチ1100円。ネギつけめんランチ1250円。