白河手打中華そば 若葉(栃木県那須塩原市) ワンタンメンと今日はひなまつりと猫の家 | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

我が家の雛人形

 

実はまだあるんですよ。もう・・・怖くて開けられません滝汗

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
皆さんおはようございます(^_-)y
再アップシリーズが続いております。まだまだです・・・すみません"(-""-)"え~昨日は少し時間が空いたので・・・宇都宮市に行ってきましたww・・・いや~慌ただしい1日でしたチーンその前日は飲み過ぎました。はい。今これ書き終わったら、昨日のコメ返をしたいと思っております。飲みながら・・・多分前半で寝不足とヨッパで落ちますキョロキョロ
 
旧黒磯市の若葉です。もあ名店ですね。地元の方は誰もが知っているとら系の白河ラーメンのお店です。お昼前後の短時間営業なので、今ではハードルの高いお店なってしまったけど、それ以前にご主人の体調が心配でなりません。無理せずに末長く営業して欲しいです。
ここら辺は詳しい筈だったのに・・・。もう随分前から隣には駐車場の広いカワチ薬品があったんですね~・・・。しかし・・・私もほんとボケてきました。動画はこちらです。元ブログ記事はこちらです。
 
ワンタンメン830円(税込)。動画はこちらです。2種類のチャーシュー・メンマ。ナルト・ほうれん草・海苔・ネギ・ワンタンがデフォ。
自家製手打ち麺です。コシも強くスープとの相性も抜群です\(^o^)/

ご馳走様でした。また伺います。動画はこちらです。元ブログ記事はこちらです。以下猫のブログ記事が続きます。

 

白河手打ち中華そば 若葉

栃木県那須塩原市末広町64-36
電話:0287-62-5975

営業時間;11:00~19:00くらい(材料切れ次第終了)

定休日:水曜・木曜

麺活/21杯目
 

製作/鷹

 

メニュー

中華そば680円。

ワンタンメン830円。

焼豚メン900円。

ワンタン焼豚メン1030円。

つけめん特盛(冷)900円。

中華そば大盛り830円。

ワンタンメン大盛り980円。

焼豚メン大盛り1050円。

ワンタン焼豚メン大盛り1180円。

味付煮玉子110円。

 

さて猫の家。昨日は34年ぶりくらいに伺った店があるんですよ。私が目指している「思ひ出シリーズ」いや~マスター変わったけどww変わってね~(^^ゞまぁ~後日UPしますが、当時は開店間もなかったと記憶しております。店内も新品・・・。それが33~34年経ったんですよね~。もう古びてますが・・・当時の記憶が鮮明に蘇りました。私はこれを目指しております。随分遠回りしてますけどねww

 

んでね・・・。多忙なのもありますけど・・・。随分と記事が溜まっております・・・。出来るだけ溜めないようにはしてますけど・・・。アル中には辛い・・・。ついつい酒が入ってしまいます。今からとりあえず今日の記事は書き上げたいと思っております。コメ返がなくなく出来なくて申し訳ないっす。

 

んだば今日も一日頑張りましょう\(^o^)/

 

だば。