手打中華 かこい食堂(福島県白河市) 手打中華 | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

さて・・・先日伺った時は雪が降っておりました。私的には初雪ですが、多分白河自体が初雪かもしれません。実はここに寄る前に寄ったお店があります。はい。隣の火風鼎です。いや~もうどことは書きませんが、連続3軒フラれましたよwwここまできてそりゃ~ねーだろww凹み過ぎて帰ろうかと思っておりましたが、隣が営業しておりました。人気店に挟まれて・・・なんとここのご主人は独学でラーメン屋を始めたそうな。それまでは駅前だったか・・・。今から2年半前にこちらに移転されたとか。まだ創業は4年と少しを超えたくらい。いや~麺処白河でやられるのは凄い。初訪である。では参ろう。動画はこちらです。

 

これは帰りに撮りました。私が入店してからあっという間に満席・・・。危なかったーーー。

有名処の通り沿い。もう説明は要らんでしょう。ここも手打ちなんですよね~。もうワクワク♪

店内は先ずテーブル席と小上がりがあります。小上がりにはもうお客さんがおりまして写真はこれだけ。確か4人席2卓だったかな。初訪なので撮影等の許可を得ております。スタッフさん始め女将さんもとっても好い人♪ご主人は黙々と麺上げ等々されておりました♪

 

そして別室にカウンターのみの部屋があります。コの字のカウンターです。

2種類の胡椒にラー油と酢と・・・醤油もあったっけw割り箸標準装備。各所にお水のポットが置いてあります。

初訪なので全てデフォルトでのオーダーです。

 

凄いな・・・。こんなサービス今まで沢山食べ歩いてきたけど初めてですっ!ちゃ

手打中華690円(税込)。動画はこちらです。チャーシュー・メンマ・ナルト・カイワレ・海苔・ネギがデフォ。

いや~メチャ旨そうですねっ!

ここでは分かりづらいのですが、結構不揃いな麺はいかにも手打ち。中細で結構長めの麺となります。デフォだとやや硬めかな。スープは動物系がガツンとくるわけではなく、どちらかと言えばバランス系で、やや生姜も効いており、これは旨いっす\(^o^)/いや~ここで大盛りとスープを完食したかったーー。

白河ラーメンはチャーシューが旨い\(^o^)/

ナルトも主張していないところが気に入りました♪

安心のナルトちゃん♪

んだば忍法海苔巻きの術ニヤニヤ

大満足です爆笑

ご馳走様でした。また伺います。動画はこちらです。

 

かこい食堂

福島県白河市鬼越45-5

電話:0248-24-7380

営業時間:11:00~15:00

定休日:金曜日

 

麺活/10杯目

 

製作/鷹

 

おしながき

手打中華690円

手打中華(小)550円

ワンタン麺860円

ワンタンスープ740円

ワンタンスープ(小)600円

チャーシュー麵970円

ネギラーメン(辛)860円

ごまラーメン800円

チャーシューワンタン麺1140円

つけ麺(酸っぱ辛)960円

ちびっ子ラーメン無料※5才までのお子様限定

※大盛りは180円増し

ご飯

半ライス120円

ライス240円

卵かけご飯240円※中島黒鶏卵

トッピング

味付似玉子120円

辛しネギ170円

メンマ120円

ワンタン170円

チャーシュー280円