すずき食堂(福島県白河市) 手打中華 | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

今から四半世紀前にとある社長に連れられてやってきたのがこの店。当時は白河ラーメン初体験だったんですよね~。その社長には佐野ラーメンも初体験させてもらった・・・。もう亡くなられてしまったけど・・・。それから10数年後に再訪しており、13年にはブログUPもしております。白河シリーズ第3弾となりますね。かこい食堂さんからの連食となります。動画はこちらです。

 

★過去記事★

 

手打中華750円(税込)。動画はこちらです。チャーシューは結構な大判が2枚・メンマ・ナルト・ほうれん草・海苔・ネギがデフォ。

超~王道白河スタイル・・・と言っていいのかな"(-""-)"

どわっ!鶏と豚でしょうかねっ!動物系の出汁がドンっ!ときますねっ!メチャ旨い\(^o^)/

自家製手打ち麺です。結構バラバラな麺はいかにも手打ち。私的には丁度いい長さでメチャ啜りやすく・・・いや~・・・旨い・・・・( ゚Д゚)y

このチャーシューが厚くて大きい・・・。柔らかいし味もいい・・・。スゲーな白河・・・。想像以上にレベル高いっすびっくり

メンマもいい味付けだ。

ほうれん草もいい扱いです♪

安心のナルトちゃん♪

んだば忍法海苔巻きの術ニヤニヤ

やっぱ年取ったね・・・。後半は私にはスープはショッパに感じますが、それでもメチャ旨かった爆笑

カウンターは4席だったかな。

小上がりとテーブル席。勿論これは客が一旦引けて、再び満席となっております。

卓上には胡椒とラー油。割り箸標準装備。禁煙店です。

ブレてすみません。確か餃子あったような・・・。

旧店舗前の駐車場。

店の前にも10台くらい置けます。

店内にも待合席がありますからね。

ご馳走様でした。また伺います。動画はこちらです。

 

すずき食堂

福島県白河市瀬戸原4-9

電話:0248-22-3392

営業時間:11:30~19:00(材料なくなり次第終了)

定休日:火曜日

 

麺活/11杯目

 

製作/鷹

 

メニュー

手打チャーシューメン1150円

手打ワンタンメン1150円

手打中華大盛950円

手打中華750円

手打冷し中華1050円※

手打ザル中華700円※

※季節限定