エースコック オキコラーメンBIG チキン味 | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

麺量78g。362Kcal。塩分5.9g。232円(税込)

沖縄で50年以上愛され続けている「オキコラーメン」が
エースコックとコラボし、カップめん化!

歯切れの良さと適度な硬さが特長の角刃のめんです。しっかりと味付けを行い、スープと相性良く仕上げました。
チキンと玉ねぎの旨みにコショウなどの香辛料でアクセントを付けたスープです。オキコラーメンのおいしさをイメージして仕上げました。
程良く味付けした鶏肉そぼろ、ふんわりとした食感の卵、色調の良いねぎ、なるとを加えて仕上げました。

油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、しょうゆ、植物性たん白、砂糖、チキンエキス)、スープ(食塩、チキンエキス、でん粉、粉末しょうゆ、デキストリン、砂糖、オニオンパウダー、香辛料、植物油脂、ポーク調味料)、かやく(味付鶏肉そぼろ、卵、ねぎ、なると)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、炭酸カルシウム、かんすい、香料、酸化防止剤(ビタミンE)、カロチノイド色素、微粒二酸化ケイ素、増粘多糖類、カラメル色素、ビタミンB2、ビタミンB1、紅麹色素、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆・鶏肉・豚肉・ごまを含む)※エースコックHP参照。





なんとなくチキンラーメンの味に似ておりますが、風味は違います。麺は意外やゴワゴワ麺。短めです。素直に美味しいし、こういう味は人気が出るかと思おます。ご馳走様でした。

カップ・袋麺/153杯目

製作/鷹