ことぶき(栃木県那須塩原市) ラーメン&餃子 | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

旧黒磯市内の通称鍋掛街道を4号線バイパスに向かい走ると・・・あら・・・定休日・・・。結局4号線バイパスを通り過ぎて、黒磯駅近くの突き当たりまで。そのまま黒磯駅前辺りの店へ行こうとしたが、丁度このお店が目に入りました。ブロ友が以前こちらを紹介していて知ってはいた。何度もこの前を通り過ぎておりましたが、営業しているのは初めてかもしれません。初訪である。では参ろう。

 

よく見ると3階建てなんですね。

特に営業中の看板はなく、暖簾とこのラーメンギョーザの板があるのみ。

店内に入るとマスター1人がお出迎え。早速撮影等々の許可をいただきました。マスター気難しいそうに見え・・・いえいえ全然好い人。話すと直ぐに照れ笑いするお方です。一応カウンターがありますね。

半円のテーブル席が2卓あります。

小上がりがメイン。テーブル席は全部で4卓あります。

突っ込みどころ満載のメニュー。さぁ〜何でも聞いて口笛基本全部安いっすね!大盛りは+100円だそうだ。

次回はカツ丼を食べると宣言。

ラーメン450円(税込)。動画はこちらです。チャーシュー・メンマ・1/2茹で卵・ワカメ・ネギがデフォ。

大盛りはいずれも2玉になるそうな。いずれ食べたいと思いますが、すりばちラーメンは味噌ラーメンで2玉がデフォで850円。味噌ラーメンは大盛りで2玉で700円。さてこの違いを後で比較してみよう。

お!これはどこかで何度も味わったことのあるスープですね!いやいや嫌いじゃないです!鶏ガラメインでいいのかな。メチャ好きな味\(^O^)/

やや多加水な極普通の中華麺。スープとの相性も良く、とても啜りやすです爆笑

後から餃子がやってきましてよ。

ギョーザ5ヶ350円(税込)。

このチャーシューがメチャ旨い\(^O^)/チャーシュー麺もその内に爆笑

 

私は茹で卵派です♬

大きさは普通かな。しかしこれが当たりだばさ\(^O^)/

ニンニクが効いていてメチャど真ん中\(^O^)/ 

ご馳走様でした。また伺います。
 
ことぶき
栃木県那須塩原市豊浦24-7
電話:0287-64-3855
営業時間:11:30~14:00/17:00~20:00
定休日:水曜日
 
麺活/122杯目
 
製作/鷹
 
 
メニュー
めん類
ラーメン450円。味噌ラーメン600円。すりばちラーメン850円。タンメン600円。もやしラーメン550円。ねぎラーメン450円。焼きそば450円。ヤングマン650円。味噌半ちゃんラーメン750円。半ちゃんラーメン650円。味噌ヤング750円。焼きそば半ちゃん650円。夏限定冷やし中華700円。
定食
ギョウザ定食7個600円。野菜炒め定食650円。ニラレバー炒め定食650円。からし味噌炒め定食750円。レバー炒め定食700円。しょうが焼き定食750円。トンカツ定食850円。ことぶき定食(ギョーザ・ラーメン・おにぎり)850円。唐揚げ定食750円。ニクニラ定食650円。中華丼650円。
ご飯類
ギョーザ5ヶ350円。マーボーライス650円。カレーライス550円。カツカレー750円。チャーハン550円。カツ丼650円。