お食事処 世里菜(栃木県矢板市) 醤油ラーメン&ギョーザ | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

チョッとした差で前日フラれてしまいました口笛まぁ~たまにこういうのは仕方ない。んで気になっていた店名は、今から33年前にご主人と女将さんが考えて決めた名前です。娘さんのお名前ではありませんでしたニコニコやはり家族で営まれておりますね。感じの好い方たちです。・・・ここでゆっくり酒飲みたいっすウインクいやマジw

 

今回は私の定番のラーメンと餃子です。やっぱりね・・・。ラーメンがある以上食べなくてはなりませんニヤニヤ

んでこの店にはとにかくメニューが豊富で、シリーズ化しているカツ丼。実は隠れた企画物として生姜焼き定食・もつ煮込み定食。そしてテーマの一つである焼きそば・うどんもあります。ロースカツやポークソテーなど・・・。まっ!今挙げたものは先ずは食べます。はい。

 

①チャーハン

 

醤油ラーメン&餃子。動画はこちらです。

550円(税込)。チャーシュー・メンマ・ナルト・1/2ゆで卵・ワカメ・海苔・ネギがデフォ。

ギョーザ 360円(税込)。5個です。

随分と細い麺ですね~。いや~細麺好きには堪りません♪

うんっ!あっさりしておりますが、コクは十分です。これ飲みすぎ注意ですね~。お酒を飲んだ〆にもいい感じですよウインク

切り歯28番くらいの超極細麺です。意外や短めの麺で、私には非常に啜りやすい麺です。

この餃子がメチャ旨かったです爆笑

焼き加減もいいですね~。もっと焼いてもらっても全然OK

ニンニクがガツンとくる餃子。私は断然支持します爆笑爆笑肉と野菜のバランスも非常に良いです。下味が付いているので、私は何もつけずに全部食べました。皆さんも先ずは何も付けずに食べてみてください。いや~旨いわ~。

チャーシューは薄目ながらいい味を出しております。

普通に旨い・・・ビール飲みてーーー。

ナルトがあると安心です。

1/2ゆで卵。私はゆで卵派ですてへぺろ

胡椒で味変。こっちの方が好きです爆笑

忍法はお早めに口笛

美味かったニヤニヤ

ある調味料は言えば出してくれるかと思います。

※クリックすると拡大します。

パスタもいずれ♪っていうかタンメン旨いかもしれん。

気が付いたけど日本酒はないのかしら・・・。

テーブル席は3卓です。

私は漫画読みませんけど、沢山ありますね~♪

小上がりがメインでしょうか。カウンターはありません。

駐車場は店の前だけかと思います。脇にもありますからね。隣は足利銀行、目の前はセブンイレブンです。

ご馳走様でした。また伺います。

 

お食事処 世里菜

栃木県矢板市富田548-2

電話:0287-43-3044

営業時間:11:00~14:00/17:00~21:00

出前受付:11:00~14:00/17:00~20:00

定休日:火曜日

 

麺活/168杯目

 

製作/鷹