今日はかき氷の日と隠れ家の猫たち | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

かき氷、何味が好き?

 

多分頼むとすればイチゴとミルクをかけてもらうかな。今年は結構アイス食べてます。本当に暑いですからね~。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
皆さんおはようございます(^_-)y
 
暑い日が続きますね~。なかなか雨が降らない大田原市ですが、週末に台風が直撃するかもしれないというニュースが流れています。直撃しなくとも何らかの影響は、栃木にももたらすでしょうね。雨は降って欲しいが、降り過ぎは困ります。皆さん今から色々と備えましょうね。
 
暫くかなり忙しくなる私です。猫の家には多分向こう1カ月間は泊まれないかもしれません。昨日は深夜に猫たちの💩を3回処理しました。猫たちはいたって静かで、💩の処理も皆さん奇麗にやってくれました。番人さんは首を傾げるばかりです・・・。「鷹がいる時って、本当に静かなのよね~」とな。まぁ~いい意味でとらえましょう・・・。
 
こんな雲が出ても降りません。でもこの雲の真下は降ったのでしょうね・・・。
さて猫の家。設定温度26度でキンキンに冷えた部屋です。夜は27度に下げて、私が寝る時に止めました。扇風機を壁に当てて暑さを凌ぐ・・・。これで十分。猫たちも大丈夫です。深夜はね。どうもクーラーの下ですと、脚が痛くなる・・・二人ですキョロキョロ
ココ得意の座り方。今回は片足だけ伸ばしております。
iPhone Xでポートレート撮影。ふむふむ・・・。
ココもオッポも毛がどんどん抜けるのに減らん・・・羨ましい・・・。
オッポを睨みつけております。一応臨戦態勢ですが、私がいるので暴れず・・・。撮影チャンスがありませんニヤニヤ
私が出かける前に最後のトントンのおねだり・・・お前ら・・・ニコ
昨日のB級グルメ的な猫飯です。前日の残り物です。
納豆とインスタント味噌汁で〆ました。ご馳走様でした。
 
真夏のど真ん中。でもあと2ヶ月もすりゃ~秋ですよ。あっという間に通り過ぎると思います。色々と大変でしょうが、この夏楽しめる方は大いに楽しみましょう。
 
んだば今日も一日頑張りましょう\(^o^)/
 
だば。