みやこ家 西那須野店(栃木県那須塩原市) 極太石焼濃厚つけめん 大 | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

最近一日の行動パターンを変更したせいで、なかなか行きつけの店に行けません。このお店も結構長いこと頑張っていますね~。以前はハマっていたお店です。今回は麺がまだあるか事前に聞いてから注文しましたwいや~過去に何度か麺切れで違う麺を出されたもので口笛少し遅めの麺活です。この時間帯では男子スタッフのみとなってますね。こちらにも美人女子スタッフさんがおります。が・・・あまり言うと変人扱いされてまう真顔

 

★過去記事★

 

極太石焼濃厚つけめん 大970円(税込)。動画はこちらです。

大の麺量は600gです。並は380gで特は900g。特々は1.5㎏ですね。多分昼間行けば特くらいは食べられるかと思います。猫飯後5時間経ってます。

上げ底ではありません。ちなみに麺量は茹で後です。

かな~り沸騰してますが、動画を見ていただければ分かりますが、この状態でフーフーを2回程すれば普通に飲めます。濃厚は豚骨にカツオ・サバ・椎茸や香味野菜を加えているそうです。

切り歯16~18番くらいの太麺です。硬麺ですからね~。私はつけ麺の場合、ここまでが口に合いますね。短めなので食べやすいかと思います。

チャーシューも美味しいですよ。スープは一気に冷めるけどね。

メンマは普通に美味しいです。

うん。やっぱここはこれだメチャ旨いヾ(@°▽°@)ノ濃厚で魚介つけ麺ではトップレベルに好きな味です。

割スープを頼んだら再度割スープを温め直してくれました。

これも旨いな~ヾ(@^▽^@)ノ

いや~旨かった。意外とすんなり食べ切りました。

次はこれかな~♪

カウンター・テーブル・小上がりもあります。お酒のツマミも充実していますよ。

他にもメニューあるんだけど、今回のも旨かったです。ご馳走様でした。

 

みやこ家西那須野店

栃木県那須塩原市石林1012-8

電話:0287-36-5887

営業時間:11:00~1:00

年中無休

 

麺活/11杯目

 

製作/鷹