役者と100万円 | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_^)y

私ともう一人の女性・・・。誰だろ。とにかく私たちは役者で舞台で仕事をしていた。ゲストを呼びたくてようやく貯めた100万円をギャラとして迎え入れるつもりだった。とある夜に外でそのゲストを待っていた。すると一頭身の化粧の濃い男が現れた。なんて顔のデカイ人なんだとビックリした。かれがそのゲストらしい。私たちは前金でその金を彼に渡した。すらと「バカヤロー。これはお前たちのだ!」と怒鳴られて突っ返してきた。聞けば彼は大した役者でもなく、それは金を貯めさせる為の口実ということだった。でも彼の舞台での演技はとても素晴らしかった。後から聞いた話では、彼は屋台でラーメン屋をしているそうな。そのラーメンを私は是非とも食べたかった。

その夜私たちはホテルの最上階に泊まっていた。外が何やら騒がしい。最上階と言っても5階建のホテルだ。舌を見ると横浜番人さんが、男と一緒にホテルで私たちがいるか尋ねていた。私は別にやましいことはしていないが、慌てて顔を隠した。