食事処 高尾(大田原市) ラーメン | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

自宅から近い野崎駅近くのお店です。踏切の手前にあります。以前某会社の社長に連れられて来たことがありますが、その時は現在のご主人のお店ではありませんでした。夜は居酒屋になるのかな。昼間ランチもやっています。初訪である。では参ろう。

 

車はそれなりに止められます。

常連さんがカウンターで飲んでましたね。夕方は5時開店なのですが、この様子だと1時間以上前から開けているかと思います。メニューにはない鍋物食べられた方もいましたね~。これも個人経営ならではの楽しみかと思います。

小上がりが2つあります。小さなお子様がいる家族でも安心ですね。私は唯一2人用のテーブルに座りました。卓上には七味唐辛子・ソース・醤油です。多分ご主人に言えば他にもあるかと思います。

メニュー

海老フライ定食1300円。天ぷら定食1500円。刺身定食/時価。とんかつ定食1050円。生姜焼き定食870円。カツカレーライス1050円。カレーライス700円。天丼1300円。鉄火丼1300円。かつ丼900円。親子丼800円。天ぷらそば730円。カレーそば700円。とりそば700円。月見そば680円。もりそば650円。ざるそば700円。やきそば700円。ラーメン600円。タンメン700円。

タコ唐揚500円。鶏の唐揚700円。ニンニクの唐揚200円。小エビの唐揚550円。アジ唐揚500円。ホルモン焼き680円。モツ煮500円。イカ納豆620円。マグロ山かけ810円。串かつ550円。フライドポテト420円。

 

ラーメン600円(税込)。チャーシュー・メンマ・ナルト・ネギ・海苔そして生卵がデフォ。

本当はこのお店はスルーするつもりでした。ただ外にラーメンの幟が貼ってあったので、思わず飛び込んでしまった次第です。

スープは私の舌バカでは分かりませんが、これはこれで美味しいです。コクも十分ですが、ご主人からBP貰えばもっと美味しくいただけたかと思います。

麺は#22~24番くらいの中華麺。手塚製麺にも似てますね。こういう麺大好きなんですよ。

ふんっいやいや思った以上に美味しいですよヘ(゚∀゚*)ノ!

しっかりと味がしみてますね~。こういうのが好きなんです。

・・・。

ベースが醤油だと、ここに生卵を入れたら皆さん想像通りの味になります。これは旨いヾ(@°▽°@)ノ

んだば忍法海苔巻の術。忍法は直ぐに使いましょうw

最初から卵は潰した方がいいですね。まだタンメンもあるし、次回カツ丼食いたいかと思います。ご馳走様でした。※日替わりランチ(800円)やってる。

 

お食事処 高尾

栃木県大田原市下石上1780-3

電話:0287-29-3622

営業時間:11:30~13:30/17:00~21:00

 

麺活/101杯目

 

製作/鷹