夢日記 | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんおはようございます(^_^)y

見知らぬ街。原付バイクを運転している。前方にも原付バイクを運転するおばさん。突然飛び上がる。そのまま飛行を続けるが、次の瞬間落下してトラックにはねられた。めげないおばさんは、それを3度繰り返しいつの間にかいなくなっていた。私はバイクを降りて、暫く人が多く集まるお店などを回った。
新聞屋の社長が声をかけてきた。「ラーメンでも食べるか?」お腹を空かしていない私は、やんわりと断わった。もう一つの屋台にはビートたけしがいて、私に声をかけてきた。「おっ!久しぶりだな」「しかし随分オッサッンになったな」「もう出会って何年になると思ってんの?40年になるよ」「お互い年取るよ」
彼がツービート時代、クールファイブの前座をしたのが、最初の出会いだった。子供がてらにつまらん漫才をする2人だと思った。もう戻れない過去。あの頃に戻りたいと、最後は2人で泣いてしまった。ビートたけしは、屋台でお好み焼きを勝手に作っていた。