ニュータッチ 竹岡式らーめん(サークルKサンクス) | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_^)y

麺量70g。468kcal。塩分7.4g。225円。


千葉県富津市竹岡発祥の漁師町で生まれたご当地ラーメン。スープにはちば醤油(株)の本醸造濃口醤油を使用!

麺はつるみとコシを兼ね備えた中太フライ麺。スープはちば醤油(株)本醸造濃口醤油をベースにチャーシューダレのような豚の旨味と甘みを加えました。さらにオニオンの甘みがありながら、醤油のコクのあるスープです。オイルにはチャーシュー風味オイルを主体にほのかにローストポークの香りを使用し、豚を煮込んだような調理感をプラスしました。具材はレトルト(豚バラ角肉1枚、メンマ)乾燥かやく(タマネギ)。

油揚げめん(小麦粉、植物油脂、ラード、しょうゆ、食塩、蛋白加水分解物、チキンエキス、ポークエキス、野菜エキス)、スープ(しょうゆ、糖類、動物油脂、食塩、蛋白加水分解物、ポークエキス、調味油脂、チキンエキス、オニオンエキス、香辛料、ジンジャーエキス)、かやく(味付豚肉、メンマ、タマネギ)、加工でんぷん、調味料(アミノ酸等)、トレハロース、酒精、カラメル色素、増粘多糖類、かんすい、酸化防止剤(ビタミンE)、クチナシ色素、香料、香辛料抽出物、(原材料の一部に卵、乳成分、りんごを含む)※ヤマダイHP参照。



{02551CA1-F760-4079-A528-87F8BCA0A008:01}

{71830234-35B7-4FCC-9517-9701866EA0DC:01}

{2867211C-54AC-4292-9474-D05182F88D4F:01}

あっ!これは旨いヾ(@^▽^@)ノ先ずスープがコクがあり、甘辛な味で動物系の出汁も出ていてカップ麺の領域超えているかもwん?言い過ぎかσ^_^;麺はアレですが・・・但しこれはこれで美味しい(・ω・)yんで極めつけは具材です。メンマは本物wチャーシューも旨い!買い置き決定です\(^o^)/


カップ・袋麺/49杯目

製作/鷹