宮のタレと猫の家 | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんおはようございます(^_-)y

暑いですね。皆さん大丈夫ですか?私はお陰様で今のところ持病以外は、それなりに良好です。
昨日ナナ♀が脱走しました(=^・・^=)y
ただナナ♀は追いかけると、逆にビビって塞ぎ込んでしまい簡単に捕まりますwまぁ~私が追いかけた場合に限りますがね^_^;


{08401B88-AFF0-4805-BC10-9A41B1565681:01}

番人さんが完璧に猫の城を修復してくれたお蔭です。とくにナナ♀はしょっちゅう爪とぎしています。

{D8346F07-AC77-4F30-B280-78B343B98BBF:01}

さてさて・・・実は先日はじめちゃんのブログで、ステーキ宮の話題をしていました。なんかテレビの番組で宮が出ていたみたいである。内容は宮のタレは、栃木県民はご飯の上に直接かけて食べる人が多いとな。

私は断じて「それはない」と強く否定。

んだば「栃木の家庭では宮のタレがどこでも置いてある」とな。

・・・・・・。

・・・。

「それはある」・・・かもw

{B400A9F4-9D7E-40A3-B8A9-4060D17C1579:01}

さてさてw昨日の猫飯です。メインは一番奥のトマトと玉ねぎスライスとレタスですww

スーパーあさので一箱20個480円www

ちなみに桃は20個780円。さすがに買うの躊躇いましたが・・・買ってしまった・・・果たして・・・食べきるのにどのくらいかかるのか・・・。先ず自宅ではこういうのは買いませんが、猫の家では質素倹約です。はいw

{9E3E8588-4A9B-49D0-BA3F-283CA2D8150B:01}


さて・・・オッポなのだが、番人さん曰く「オッポがウンチする時って、シャーシャー言うのー」とな。

最初はオシッコかと思っていたのだが、鼻息らしい・・・・(ノ_-。)y

マジ知らなかった・・・「今度聞いてみて」


・・・いやだ・・・。


だば。