マルちゃん また食べたくなるラーメン 鶏しお味 | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

以前は醤油味 をUPしていますね~。今回も同じ全粒粉14%の麺使用。

全粒粉使用の麺に、だしにこだわった鶏白湯スープが美味しい、化学調味料無添加のあっさりとしたラーメン。

めん(小麦粉(全粒粉14%)、食塩、卵白)、添付調味料(チキンエキス、鶏脂、食塩、植物油、香味油脂、醤油、香辛料、こんぶエキス、砂糖、魚介エキス、酵母エキス)、かやく(キャベツ、たまねぎ、ねぎ、唐辛子)、加工でん粉、酒精、かんすい、炭酸カルシウム、レシチン、酸化防止剤(ビタミンE、ビタミンC)、増粘多糖類、クチナシ色素、ビタミンB2、ビタミンB1、(原材料の一部に乳成分、豚肉、ゼラチンを含む)※東洋水産HP参照。


{B6AB1AF0-C233-4054-BECD-B107CD4202AE:01}
{9AF7FD64-4F55-42FD-81D3-308D1C914395:01}
{DDC0716E-E8D5-4EB8-9152-FB5A585D811E:01}



スープはカップ麺らしい鶏を利いた美味しいスープに仕上がってますね~。キャベツも歯応えがあります。美味しいです。

ただ・・・自分はどうしてもこの麺とスープとの相性が口に合いません。これ油揚げめんだったらどうなんだろー・・・と思ってしまう。今度実験してみようかしら・・・。醤油味と比べたら遥かに美味しくなっています。ご馳走様でした。


カップ・袋麺/185杯目


製作/鷹