中国料理 華泉(大田原市) 500円ランチ(醤油ラーメン・麻婆豆腐・半ライス・漬物)&猫の家 | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y


これがアップしている頃・・・私は猫の家にてヘベレケになっているでしょう。

・・・か・・・何か盛られて・・・爆睡しています(ノ_-。)y

番人さん蕁麻疹がまだ続いていますよ。皮膚科ではパッチテスト?

やってないんですよ。まぁ~誰でも見れば普通の蕁麻疹とは分かるんですがね~。




ナナ♀・・・。コタツで爆睡していたもんだから、暑さでのぼせています(=^・・^=)y




さてさて麺活です。自宅から近いです。はい。こことは幼馴染なんですよね~。

ち~と高いんで余り行ってませんが、小学生の頃はよく出前を頼んでいました。

その頃の店員さんがまだ働いています。今年50周年ですって・・・。すげー。

んで・・・この日は珍しくランチです。ランチタイムでランチを注文するのは・・・。

え~と・・・。記憶にありませんw

その大昔は食べてましたよ。でも・・最近食ったっけ(^_^;)?覚えてないが、多分ブログでも

1度くらいはどこかのお店のランチをアップしているかと思います。



広東めん (メニュー・店舗情報あり)

味噌ラーメン



メニュー

上海ラーメン1100円。扣肉(コウロウ)めん1050円。華泉ラーメン900円。広東めん900円。天津めん1050円。もやしラーメン800円。チャーシューメン900円。しょうゆラーメン730円。雲呑(ワンタン)めん900円。お子様ラーメン430円。タンメン800円。五目ラーメン900円。みそラーメン900円。ねぎラーメン750円。坦々めん1050円。フカヒレラーメン2050円。焼きそば華泉風800円。揚げ焼そば800円。ビーフン800円。中華風焼そば1050円。五目冷し(夏季限定)1050円。

飯類

チャーハン900円。中華飯900円。天津飯1100円。豚トロ角煮丼1100円。ライス350(半ライス300円・大盛りライス400円)

スープ類

野菜スープ500円。ワカメスープ500円。玉子スープ500円。五目スープ550円。フカヒレスープ(5~6名)2600円。

お料理

アワビのうま煮2150円。八宝菜1350円。野菜炒め900円。ニラレバ炒め1000円。ネギ肉炒め1100円。竹の子炒め1100円。ピーマン炒め1650円。カシュナッツと鶏肉炒め1850円。若鶏のカラ揚げ1050円。酢豚1350円。肉団子1550円。マーボー豆腐850円。エビのチリソース煮1850円。グリンピースとエビ炒め1850円。カニ玉1550円。回鍋肉(ホイコウロウ)850円。

三品冷菜の盛り合わせ3550円。クラゲの酢の物2150円。ピータン(小1ヶ)750円。(大2ヶ)1050円。棒々鶏1650円。

点心

焼き餃子400円。焼売(シュウマイ)450円。春巻700円。肉まん300円。中華粽子(チマキ)400円。杏仁豆腐250円。




ランチ500円。マーボー豆腐・しょうゆラーメン・半ライス・つけものが付いてきます。

+100円で麺又はライス増量。+100円でドリンクが付きます(オレンジジュース・ウーロン茶・ホット・アイスコーヒー)。限定20食。平日のみの14時まで。



しょうゆラーメン。ほぼ素ラーメンに近いですね。小口切りのネギと少し太めの白髪ネギ。それと海苔が1枚ですね。ここの醤油を1度食べたかったです。だってデフォのラーメンが730円もするんだもんなー(^^ゞ麺量は120~130gくらいですね。ハーフラーメンにしては多いですよ。麺がキチンと並んでいますね~・・・。素晴らしい。んだば先ずはスープからズズズぃ~とな。



うん。ほんのりと生姜の風味。若干ですよ。鶏ガラスープ。所謂昔ながらの美味しい優しいスープですね。薄くはないです。アッサリと言った方がいいですね。美味しいです。多分誰でも抵抗なく飲めるかと思います。



いきなり忍法海苔巻きの術。祝!50周年\(^o^)/

早めに忍法は使った方がいいでしょうw



このマーボー豆腐・・・。これはレギュラーメニューの?それともランチ用?

まぁ~なにはともわれ、普段食べなれた家庭用の・・・と言っては物凄く御幣があります。

はい。だけどこれは癖もなく、ハッキリ言って旨いヾ(@°▽°@)ノ

全く辛くないので、お子ちゃまでも大丈夫かと思いますが、甘口ではない。

言っておきますが・・・自分今まで甘口というのを食べたことはありませんw

いや~。これはいいぞ。アッサリしていませんよ。コクありあり。




こちらの麺は独特ですね~。またもや自家製かどうか聞くの忘れましたよ。

茹で加減は普通です。次回こそ硬麺オーダーしてみよう。

マーボーは当然こうなりますが、デフォでもいいくらいですよ。ほんの少しだけ

卓上の七味唐辛子をかけました。



これで500円はメチャ安いヾ(@^▽^@)ノ

自分ランチって・・・・あまり食べないんですよね~。ち~とランチの食べ歩きもしてみよう・・・

かどうか・・・検討中。このランチには大満足でした。税込500円のワンコイン。ご馳走様でした。



中華料理 華泉

栃木県大田原市薄葉2207-25

電話:0287-29-0808

営業時間:11:30~21:00

定休日:不定休




麺活27杯目



製作/鷹